« 酒を買う | トップページ | STS-124 »

JALは東に 星西に

6月28日まで有効の4回リピート(JAL)が余っているのと今日まで(購入が)有効のANA株主優待券が残っているので羽田経由で九州へ!

一回スターフライヤーズに乗ってみたかったので羽田-北九州便を予約入れました。ここはANAとの共同便なのでANA扱いで乗れる・貯まる・(御利用券や優待券が)使える♪
先週の高知行きと併せて払ったのは2300円だけw

まず羽田へ。関西では雨止んでたけど、こっちはまだ降っているなぁ。まぁ空港から出ないから関係ないけどね。
JAL→SFは同じ第一ターミナルなので移動がラクだ。・・・でも端っこだしなぁ(ーー;)
ANA・JAL共に上級会員だけどラウンジが使えないのがイヤだな。これは・・・なんともならんだろうな。まぁどうしても行きたかったらカードラウンジにでも行くしかないだろう。


おぉ、ホントにシートが革張りだ。ソニックみたい。離陸しないとパネル操作はできないのか。別に見たい映像があるわけでもないのでMAP表示にしていたけどね。天気がよくなかったので雲しか見えなかったのが残念。
とりあえずドリンクはお約束でコーヒーを頼む。チョコレート付き。

北九州空港に到着!さぁ国盗りだ♪
朽網駅までバスで移動してオレンジカード消費だ。まずは門司港までと・・・現地滞在10分弱。やった事はきっぷ購入とスタンプ押したくらいじゃないかな?

小倉まで戻ってきてソニックで博多まで。結構、国数があるので気が抜けない。博多に着いたら新幹線窓口に行って帰りのきっぷを購入。
窓口にいるのは全て女性だった。マルスも新しくなっているので昔みたいな事はないだろう。
数年前、駅員がクレジットカードの暗証番号を聞きだそうとしたので怒鳴った事がある。当然ながらカード会社にも通報したけどね。


今回、初乗車のN700系。
選んだ理由はカンタン。窓側席にはコンセントがあるので国盗りにありがたい車両であるw
でも、トンネルが多く明かり区間が少ないので国取りにはやさしくない路線だorz
トンネルから出て電波を探して確認できるようになるくらいには次のトンネルへ・・・・まぁ最終的には180国にまでなったのでよしとしよう。

|

« 酒を買う | トップページ | STS-124 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/41384009

この記事へのトラックバック一覧です: JALは東に 星西に:

» 写真 [門司港レトロナビ]
門司港の趣きのある建物たちは本当に素敵ですね。 眺めていると、いつのまにか引き込まれていて気づかぬうちにたくさんの時間が経っています... [続きを読む]

受信: 2008年6月 4日 (水) 10時29分

» JALANA等株主優待券高価買取ならJALANA等株主優待券高価買取情報NAVI [JALANA等株主優待券高価買取ならJALANA等株主優待券高価買取情報NAVI]
JALANA等株主優待券高価買取ならJALANA等株主優待券高価買取情報NAVIにお任せください [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 23時37分

« 酒を買う | トップページ | STS-124 »