« ロケットの本を読む | トップページ | 今日の営業マン »

クイズが問題だ!

ケータイ国盗り合戦をしていますが、毎日変わるクイズがあります。
これに正解するとコバンが貰えて、コバンは何かの役に立つ・・・らしい。サーバーが落ち気味なので負荷のかかることは今の状態では行っていません。

で、クイズなんですが・・・・時々、問題がヒドイ!!
諸説あって300年以上幅のある年が正解だったり(さすがにコレは後で全員正解あつかいになった)、消去法でしか回答が推測できなかったり(万里の長城は秦代以降は明の時にしか改修してねぇって証拠でもあんのか?)ヒドイ問題が出てきます。

今日のクイズは引っ掛け問題なんだけど・・・・苦情が多そうだ。
「行政上の『桶狭間』はどこにあるか?」
って問題でした。『桶狭間古戦場跡』は豊明市にあるけど、地名の『桶狭間』って交差点は西に1km程行った名古屋市緑区にある。
コレだけならまだいいんだけど、クイズの解説に地図へのリンクがあって、それをクリックすると『桶狭間古戦場跡』が出て愛知県豊明市と書かれている(ーー;)


文句言ってくれ!と煽っているようにしか思えない。

|

« ロケットの本を読む | トップページ | 今日の営業マン »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/41345486

この記事へのトラックバック一覧です: クイズが問題だ!:

« ロケットの本を読む | トップページ | 今日の営業マン »