« 今日の行動 | トップページ | 行方不明 »

自転車リハビリ

せっかく自転車が復活したので走ろう!
先日、買ったビンディングペダルを取り付けて・・・・右ペダルが外れねぇ(T_T)
左は少し力を入れたら外れたんだけどなぁ。右だから逆ネジだし、時計回りで外れるハズなんだけど、小さな工具だし力入れづらい!

仕方ないので今までのペダルで出発して自転車屋へ直行!
頼んでペダルを緩めてもらう。さすがに大きなアーレンキーだと簡単に緩むな。
その場で作業させてもらってペダル交換。初めてのビンディングペダルに挑戦!!

 なかなか入らねぇ(T_T)

右の方が入りやすく自由度が高い感じ。たぶん右の方が調整がゆるいんだろう。しかし信号で停まるには左が外れないといけないんだよ!
左は外れたら中々入らないので極力外さないように走る。幸い立ちゴケはしなかった。車の多い道で倒れたくはない。

平野神社近くの爺さんの住んでいた家まで行って国盗りw
洛北エリアGet!これで『山城守』が名乗れる。
スルKAN2day等を使う人は西院・西大路御池・北野白梅町あたりから205系統で北大路バスターミナルに行くのがいいと思う。
衣笠校前より北だと洛北エリアだと思います。


また桂川まで戻ってサイクリングロードを南下。羽束師橋まで来たら西へ、時間がないので家に帰る。
八幡の飛行神社まで行きたかったんだけどなぁまた今度。

家に帰ってペダルをいぢる。
前後にリフレクターを付けていたんだけど、フラットペダル時のみ後ろにリフレクターが付く状態にする。フラットはいろんな時間帯で乗るがビンディングを使用するときなんて昼間ぐらいしかない。付いていなくても問題あるまい。
外した最大の理由はリフレクターを付けたままだとビンディングの調整が出来ないからだw

やっぱり右の方が緩くなっていた。両方緩めるが左はさらに緩めにする。立ちゴケはしたくない!!


この状態での走行は・・・週末だな。

|

« 今日の行動 | トップページ | 行方不明 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/41116211

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車リハビリ:

« 今日の行動 | トップページ | 行方不明 »