« 佐渡ロングライド210 当日(その1) | トップページ | ドナドナ »

佐渡ロングライド210 当日(その3)

はじき野AS手前辺りからスタッフのロードと抜きつ抜かれつの状態だった。ゼッケンは・・・『Aコース最後尾』
この人より遅れたらリタイヤの可能性が高い!!
オレはBコースなのであと1時間はあるけど・・・心臓に悪いなぁ。

そんな状態なのでAコース参加者はほとんど見かけませんでした。
この辺りでも2~3人のAコース参加者は抜かしたけれど、オレに抜かれた人は・・・完走はムリじゃないかなぁ?
両津BSで補給するヒマがないと思う。


ここら辺りからは平坦な道を走行。海岸沿いが景色も良く気持ちいいがさっきまでの奇岩はないので少し退屈。先にこの風景を見ていたら、それはそれで良い景色なんだろうけど大野亀を見た後だと見劣りする。


11時20分辺りから両津BSまでの到着時間を気にしだしてきた。
今までのAS設置距離を見るとサイクルコンピューターの表示キロ数-0.5km程にASがあるような気がする。
両津BSは100km地点。現在地を考えると・・・平均時速25km以上出さないと12時までには到着できない!!
いままでの走行データからするとムリなんだが目標にするにはいい!行くぞ!!

しかし気になる表示も見えたりする。ロングライドの標識は「90km」地点と書かれているのに道路標識は『両津港まで14km』
・・・どっちが正しいんだ? (たぶん道路標識)

必死になって走っていくが残りキロ数と時間は容赦無く迫ってくる。急げ、急げ、急げ・・・・この残り距離だと時速60km出さないと・・・って出るか!そんなモン!!


サイクルコンピューターは100kmを越したが両津港に到着する様子は一切無い!
こりゃあと数kmあるかな?
スタッフの誘導で港地区に入ると昨日バスで乗った辺りが見えてくる。両津BSは近いぞ!
結局102km地点で到着時間は12時11分


Cコース参加者はここがゴール。Aコース参加者にとっては半分手前。オレのBコースは残り30kmだ。
到着チェックをしてから弁当を貰う。いままでのASはエイド・ステーションの略だがここ両津のBSは弁当・ステーションの略であるw
弁当♪弁当♪・・・・おにぎり2個とウィンナー・ミートボール・おしんこのおにぎり弁当。ショボイ!朝のおにぎり弁当の方が豪華だったぞ!
やっぱり補給ポイントは進めば進むほど(以下略)


長めの休憩を取ろうかとも思っていたけど食べ終えて、水の補給を終えたら出発!
すでにAコースの出走制限時間は越えているので周りにいるのはBコース参加者のみだ。
人数も減って、高速のAコース参加者も見当たらなくなると走行がダレてくる。
時速が20kmを切ってしまったのを見て、慌てて体力エンジンに火を点ける!走るぞっ!!

昨日のバスで両津から佐和田は平坦な道を走っていたので「いくら違う道を通るからってそれほどの違いはないだろう」と思っていたのが甘かった。
なんだこの強烈なアップ・ダウンの坂の連続は!!
とにかくキツイ!
こんな坂があるとは思っていなかったので疲れ方も倍増だ(T_T)

残り10km地点。眼下に広がる佐和田地区が!
おぉ、キレイだなぁ・・・・っていつの間にこんな高地に来た!!


山を下ってAコースと合流。さすがに速い人たちだらけだ。
向かい風もあってどんどん落ちていく平均速度。あと少し。あと少しでゴールだ!

ゴール手前2km程の場所ではチームみんなでゴールしようと待っている人たちもいるようだ。
オレの前の走行者は200mほど先。これは1人でゴールだな。
今朝の集合地点も過ぎて右折。あとは海岸線直線コースでゴールだ!
200m程手前で足につけているチップの計測ゲートを通過する。ピッ!

『らあずさん、お帰りなさい!』

拍手に囲まれてゴール! おぉコレは気持ちイイ♪


ゴールして完走証を貰い座り込む。さぁ自転車を畳もうとすると尻と膝が痛くて上手く動けないorz
ゴールして疲労が一気に襲ったか。
とりあえず完走の祝杯を挙げてからなんとか自転車を畳み荷物をまとめて宅配の手配をする。

あとは帰るだけなんだけどウロウロと周りを見て時間を潰し、バスで両津港へ。
みやげを買って行列に並ばずのんびり待ってから乗船する。1等を取っているので安心だ。
イス席だったけど寝るには十分だ。ちなみに2等船室はウワサ通り難民船のようであいた(^_^;)

目が覚めたら新潟港。さぁ宿にチェックインして爆睡だ。
あぁ楽しい大会だった♪

|

« 佐渡ロングライド210 当日(その1) | トップページ | ドナドナ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/41298238

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡ロングライド210 当日(その3):

« 佐渡ロングライド210 当日(その1) | トップページ | ドナドナ »