« 携帯電話とペースメーカー | トップページ | 対応策 »

国盗り&復活

午前中は余っていて5月1日で有効期限が切れてしまうスルッとKANSAI2Dayチケットで梅田に行き、ヨドバシカメラをうろつく。
そんなに欲しいものないなぁ。

せっかく2Dayを持っているのでなんばに行き、近鉄で奈良まで行ってから京都へ行く。“奈良”が大和西大寺では盗れなくて奈良まで行くハメに・・・今年からの国盗りはiモード505エリアと関係ないのでなかなかシビアだ。

京都からはJRに乗って親父と合流、病院へ。
昨日の夕方に自転車屋から連絡があったので駅から電話する。
途中でタイヤ交換も頼んだので当初予算を少々超えそうって事での連絡だった。OKして作業を行ってもらい夕方にも店に行くことを伝える。


京都駅から国際会館まで行ったけど“洛北”地区盗れずorz
地上に出て北山大橋に行くか金閣寺周辺なら取れるらしい・・・自転車距離だなw


自転車屋に行って仕上がりを確認。
う~んハンドル回りでオリジナルなのはバーしか残っていないような気がするw
ブレーキ・シフトレバーは完全に入れ替わっているしなぁ。
あ、ブレーキはDEORE XTで組んでいる。DEOREのつもりだったんだけどなぁ・・・・あはははは金額が・・・予想金額越えたはずだ。

今回、最大の目的“フロントギアのダブル化”は53-39Tに変更。
もともとがシングル設計のBD-1カプレオなのでちょいと無理がかかっているみたい。
ギアは新品でなく新古品。おかげで1枚1000円で済みました。
『モノとしては問題ないので安く上がるようにしました。それでもDURA-ACEですから 』
「へぇーーー、え!?」
“でゅらえぇす”ですか?なんでそんなShimanoロードバイクコンポーネント最高級品のギアが余っているんだ?
定価なら2枚で約1万円もするギアだ。もったいないやら、ありがたいやら・・・ブレーキ代金上がった分はこっちで引いて貰えているな。


さっそく乗って帰る。
シフトレバーが今までと全然違うので困惑したけど慣れたら大丈夫だろう。
サイクリングロードを走っているときは風が強かったのでそれほど実感はなかったけど市街地に入って無風になると速度の伸びが違うのが判る。
下り道だと簡単に30km/hは越せるし最高40.5km/hも出た。小径車でこれだけ出れば文句なしだ。



でも4ヶ月ほとんど自転車に乗っていなかったので10kmちょっとで尻が痛くなった。ヤバイなぁ。早く復活しないと!

|

« 携帯電話とペースメーカー | トップページ | 対応策 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/41036484

この記事へのトラックバック一覧です: 国盗り&復活:

« 携帯電話とペースメーカー | トップページ | 対応策 »