« 寝だめ | トップページ | そろそろ本当に暴力事件になりそうだw »

そろそろ・・・

デスクトップPCの買い替えを検討中。
そろそろ6年経つしなぁ・・・買ったときはXPのSP無しだったので今となってはバージョンアップに手間がかかるし、何よりUSBが1.1。
シリアルATAでなくUltraATAなので関連品を探すのも手間。


買い換えるなら5年は使いたいので
・Vista Home Premium
・Core 2 Duo プロセッサ E6000番台以上
・メモリ 2GB
・マイクロタワー
・Office
あとPCIスロットが2つ位開いていれば拡張性もあるだろう。


余計なソフトはいらん!!
必要なソフトは後から購入しているし。もっとも地図ソフトと駅すぱあとくらいのもんだけどね。
あまり金を使いたくないので15万以内には押さえたい。
でも一番金を食うのはマイクロソフト関連2種類なのはわかっているorz

この条件を考えるとsotecかイーマシーンズ、ゲートウェイくらいしかないかな?

|

« 寝だめ | トップページ | そろそろ本当に暴力事件になりそうだw »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/40629084

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ・・・:

« 寝だめ | トップページ | そろそろ本当に暴力事件になりそうだw »