« 明日も・・・ | トップページ | おおさか東線 »

カモノハシ祭り

今日は休日出勤なので家の最寄り駅でなく会社最寄り駅に行く事にする。

朝起きて朝飯も食べずに家を出たんだけど(普段から起きてすぐには食べられない)最寄り駅は誰も並んでいなかった。行列用の準備はしてあったんだけどねぇ(^_^;)

会社最寄りの駅も・・・誰も居ない。
ってかどこに並べばいいのか判らない状態。みどりの窓口が空いたら聞いてみよう。一人爺さんが待っているな。あの人がいなくなったら聞いてみよう。
・・・・爺さんもICOCA目当てだったらしく、その場で並ぶ場所が作られたw急いで並んで2番目Get!すぐに6人近くが並ぶ(^_^;)

先頭で鉄道ピクトリアルを読んでる爺さんに声をかけられた。
『何枚買われますか?』
「???2枚ですけど」
一人当たり5枚まで買えるけど自分の分1枚に誰かが欲しがったら渡せる分くらいに2枚で十分だ。欲しがる人に十分回るように必要以上に買う気はない。転売するつもりもないし。
『なら、あと3枚買ってくれませんか?』
「買ったら急ぐので困ります」
『お金は先に渡しますから』
「そういうの困るので勘弁してください」
実際クレジットカード購入するつもりなので金銭トラブルになるような事は極力避けたい。

諦めたらしくさらに後ろの人たちに聞いていくけどみんな5枚購入の模様・・・・・お前ら全員転売厨か!!!!
まぁ友人に頼まれた。とかいろいろな事情はあるだろうからツッコミは入れないけどさ。
発売開始直前で30人程度なら並び直せよ!

でも並んでいる人はみんな本当に5枚も必要なのかなぁ?


前の爺さん、いきなり6枚って言って駅員に怒られてた。
なんでここまで空気が読めないんだろうか?

|

« 明日も・・・ | トップページ | おおさか東線 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/40682301

この記事へのトラックバック一覧です: カモノハシ祭り:

« 明日も・・・ | トップページ | おおさか東線 »