« カモノハシ祭り | トップページ | 480円 »

おおさか東線

開業2週間以上経ってから乗りに行く。
キャラメル見に行ったり、体力回復でぶっ倒れていたりして行けなかったんだよ(T_T)

いつも通りの時間に起きて行く・・・なんて体力回復無視な行動は取りたくなかったので起きてから考えることにする。
そうしたら当初予定は無理になったいたw
京都から奈良経由で直通快速に乗る計画は白紙撤回だ!

のろのろと起きだして高槻・大阪・新今宮乗換えでやってきました久宝寺!
おお、上下線が一緒になって初めて降りたww(何年前の話しだ)

関西おでかけパスを買っているので全駅乗降してスタンプラリーもしよう。今回は仕事が忙しくて18きっぷを使いきれる自信なしで購入していません。

新加美駅・・・加美駅前と書かれたファミリーマートが新加美駅の隣にあるwウワサには聞いていたけどさ。せっかくなのでお茶を購入。当然Edy購入+TポイントGetでマイルは貯めていますよw

JR長瀬駅・・・トイレに行ったら驚いた。なんだコレは!!!!
仮設トイレが設置されている。女性トイレがコレなら苦情がすぐいくだろうし男子トイレだからこんな仕打ちなんだろうか?後の駅を全てチェックしたけどここだけが仮設だった。

JR俊徳道駅・・・完成後のイメージ図だとロータリーあるけど実際はないぞ!立ち退きさせるなんて・・・ムリだろ?

JR河内永和駅・・・さっきから同じ列車に乗りまくっているw視覚障害者とその父親。オレと同じようにスタンプを押すので各駅に降りている模様。今までの駅では駅構内に設置されているか係員が居たのでなんとか押せていたけどここは改札外+無人。構内側からムリして押せないこともないけど声をかけてスタンプ帖を預かり押すことにする。
近鉄側の高架を見てもあまり工事したような感じがないんだけど最初から複線用の幅が開いていたのかなぁ?

高井田中央駅・・・無人+スタンプ設置場所は改札内から離れている。当然のように先ほどの親子が居たので声をかける。しかしおおさか東線は『みどりの券売機』はあるけど『みどりの窓口』はない。障害者手帳を持っている人は100km以上のきっぷを買うときはどうなるんだろうか?
障害者手帳に関わるきっぷは買ったことないのでわからないけど不便そうだ。

放出駅・・・高架駅になってから降りるのは2回目。駅前がきれいになったからは初めてだ。前に降りた時は交番・ローソン前が工事中だった。初めて降りた時は普通の地上駅だった・・・近くにパルナスもあったなぁ。仕事で○石に行くときだったな。ってか○石に行く時しか使ってないorz
ここの駅名を“はなてん”と読めるのは地元民&鉄道ファン以外は少ない。会社でも「中古車センターがどうしたのかと思った」とか「ハナテン中古車センターがあるからそんな名前になったの?」って言われていた。挙母市ぢゃねーんだからw


京橋から環状線で大阪に行き久し振りに本屋へ♪あぁ最近本屋が開いている時間に帰れなかったからなぁ。
旭屋書店に行って買い漁るw「MOMOTAROH VS 真島零」ってコミック出ていたのか!当然買う♪

高槻・山崎に寄り道して帰宅。
中々充実した一日でした。



約2週間遅れでJR全線完乗を達成したけど、鉄道全線完乗している人はみんな関東に行っているんだよねぇorz
関東方面は来月に制覇する予定です。

|

« カモノハシ祭り | トップページ | 480円 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/40695235

この記事へのトラックバック一覧です: おおさか東線:

« カモノハシ祭り | トップページ | 480円 »