« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

480円

今月の現金利用総金額ですw

・会社での休憩時間用コーヒー代
・コインロッカー代
・キャラメルボックスの中休み中に売っていた新聞

現金を使ったのはコレだけです。
クレジットカードや電子マネーだけでほとんどが済んでいます。
さすがに一ヶ月の現金利用では最低記録更新だな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおさか東線

開業2週間以上経ってから乗りに行く。
キャラメル見に行ったり、体力回復でぶっ倒れていたりして行けなかったんだよ(T_T)

いつも通りの時間に起きて行く・・・なんて体力回復無視な行動は取りたくなかったので起きてから考えることにする。
そうしたら当初予定は無理になったいたw
京都から奈良経由で直通快速に乗る計画は白紙撤回だ!

のろのろと起きだして高槻・大阪・新今宮乗換えでやってきました久宝寺!
おお、上下線が一緒になって初めて降りたww(何年前の話しだ)

関西おでかけパスを買っているので全駅乗降してスタンプラリーもしよう。今回は仕事が忙しくて18きっぷを使いきれる自信なしで購入していません。

新加美駅・・・加美駅前と書かれたファミリーマートが新加美駅の隣にあるwウワサには聞いていたけどさ。せっかくなのでお茶を購入。当然Edy購入+TポイントGetでマイルは貯めていますよw

JR長瀬駅・・・トイレに行ったら驚いた。なんだコレは!!!!
仮設トイレが設置されている。女性トイレがコレなら苦情がすぐいくだろうし男子トイレだからこんな仕打ちなんだろうか?後の駅を全てチェックしたけどここだけが仮設だった。

JR俊徳道駅・・・完成後のイメージ図だとロータリーあるけど実際はないぞ!立ち退きさせるなんて・・・ムリだろ?

JR河内永和駅・・・さっきから同じ列車に乗りまくっているw視覚障害者とその父親。オレと同じようにスタンプを押すので各駅に降りている模様。今までの駅では駅構内に設置されているか係員が居たのでなんとか押せていたけどここは改札外+無人。構内側からムリして押せないこともないけど声をかけてスタンプ帖を預かり押すことにする。
近鉄側の高架を見てもあまり工事したような感じがないんだけど最初から複線用の幅が開いていたのかなぁ?

高井田中央駅・・・無人+スタンプ設置場所は改札内から離れている。当然のように先ほどの親子が居たので声をかける。しかしおおさか東線は『みどりの券売機』はあるけど『みどりの窓口』はない。障害者手帳を持っている人は100km以上のきっぷを買うときはどうなるんだろうか?
障害者手帳に関わるきっぷは買ったことないのでわからないけど不便そうだ。

放出駅・・・高架駅になってから降りるのは2回目。駅前がきれいになったからは初めてだ。前に降りた時は交番・ローソン前が工事中だった。初めて降りた時は普通の地上駅だった・・・近くにパルナスもあったなぁ。仕事で○石に行くときだったな。ってか○石に行く時しか使ってないorz
ここの駅名を“はなてん”と読めるのは地元民&鉄道ファン以外は少ない。会社でも「中古車センターがどうしたのかと思った」とか「ハナテン中古車センターがあるからそんな名前になったの?」って言われていた。挙母市ぢゃねーんだからw


京橋から環状線で大阪に行き久し振りに本屋へ♪あぁ最近本屋が開いている時間に帰れなかったからなぁ。
旭屋書店に行って買い漁るw「MOMOTAROH VS 真島零」ってコミック出ていたのか!当然買う♪

高槻・山崎に寄り道して帰宅。
中々充実した一日でした。



約2週間遅れでJR全線完乗を達成したけど、鉄道全線完乗している人はみんな関東に行っているんだよねぇorz
関東方面は来月に制覇する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カモノハシ祭り

今日は休日出勤なので家の最寄り駅でなく会社最寄り駅に行く事にする。

朝起きて朝飯も食べずに家を出たんだけど(普段から起きてすぐには食べられない)最寄り駅は誰も並んでいなかった。行列用の準備はしてあったんだけどねぇ(^_^;)

会社最寄りの駅も・・・誰も居ない。
ってかどこに並べばいいのか判らない状態。みどりの窓口が空いたら聞いてみよう。一人爺さんが待っているな。あの人がいなくなったら聞いてみよう。
・・・・爺さんもICOCA目当てだったらしく、その場で並ぶ場所が作られたw急いで並んで2番目Get!すぐに6人近くが並ぶ(^_^;)

先頭で鉄道ピクトリアルを読んでる爺さんに声をかけられた。
『何枚買われますか?』
「???2枚ですけど」
一人当たり5枚まで買えるけど自分の分1枚に誰かが欲しがったら渡せる分くらいに2枚で十分だ。欲しがる人に十分回るように必要以上に買う気はない。転売するつもりもないし。
『なら、あと3枚買ってくれませんか?』
「買ったら急ぐので困ります」
『お金は先に渡しますから』
「そういうの困るので勘弁してください」
実際クレジットカード購入するつもりなので金銭トラブルになるような事は極力避けたい。

諦めたらしくさらに後ろの人たちに聞いていくけどみんな5枚購入の模様・・・・・お前ら全員転売厨か!!!!
まぁ友人に頼まれた。とかいろいろな事情はあるだろうからツッコミは入れないけどさ。
発売開始直前で30人程度なら並び直せよ!

でも並んでいる人はみんな本当に5枚も必要なのかなぁ?


前の爺さん、いきなり6枚って言って駅員に怒られてた。
なんでここまで空気が読めないんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日も・・・

休日出勤だけれど出勤時間を1時間遅く申請した。
そのかわり1時間遅くまで仕事する予定。

朝起きたら出来る限り早く家を出て、会社最寄りのJR駅まで行って記念ICOCA購入の列に並ぶw
今回は8時に発売開始なので順番がどの程度になるのか読めない。

まぁ東日本みたいに9時でなかっただけマシだと思っておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MRJ

ANAが三菱重工製小型ジェット機「MRJ」の購入を決めました。
http://www.ana.co.jp/pr/08-0103/08-041.html

次期中型機ボーイング787に引き続きローンチカスタマーになるのか・・・・チャレンジャーだなぁ。
あちこちから拾い聞いた話によると評判はあまり良くないぞ>MRJ
評判の悪さは三菱の営業の悪さなんだけどね。
国にべったり甘えきった三菱の体質があちこちににじみ出ているようだ。

JALがブラジルのエンブラエル購入をしていたからANAもあわせるかと思ったのに違ったか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月1日

ついにサークルK・サンクスでもEdyによる収納代行が出来なくなる。
サークルK・サンクスで一番イタイのはオンライン決済も不可になることだな(T_T)
http://www.circleksunkus.jp/service/edy_info.html


収納代行を中止する最大の理由はクレジットカード利用料金をコンビニ払いにしてEdyで支払いする無限連鎖を止めさせる事が目的だったはずなのに通販等の支払いを行うオンライン決済まで使用中止にする必要はあったのか?

コレによってサークルK・サンクスの利便性はかなり落ちたorz


不幸中の幸いなのはチケット・切手がOKって事かな?
サークルK・サンクスはチケットぴあを扱っているのでありがたい。
もっとも映画の前売り券はローソンで買った方がマイルが付いてお得だ♪




とりあえず・・・
自動車税を払おうと考えている人は注意してください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そろそろ本当に暴力事件になりそうだw

『1月23日にK君がそっちに行ってK社向けの基板を貰っていったんやけど成績書渡したか分かる?』

「・・・・・そんなもん知るか!!!!」


忙しい時にくだらん電話よこすな!!!


ユーザー名・機種名・製造番号が分かれば、なんとか調べもつくかも知れんがそんないいかげんな情報で何か分かるとでも思っているのか!?
まぁ、コレがウチの品質保証レベルだ(ーー;)

結局は「成績書が必要」との指示も出さずに欲しい!といちゃもんをつけているだけな事が判明・・・
今度、そんな事言ってみろ!頭をカチ割って中身を確認するからな!!

ちなみにこの人物は2月14日のYであり
http://genryuya.cocolog-nifty.com/nikki/2008/02/post_b5dc.html
1月24日のバカである。
http://genryuya.cocolog-nifty.com/nikki/2008/01/post_8d32.html

課長にこの話をしたら・・・
『死ね!って言え。死ね!!って』

みんな、かなり嫌っているなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ・・・

デスクトップPCの買い替えを検討中。
そろそろ6年経つしなぁ・・・買ったときはXPのSP無しだったので今となってはバージョンアップに手間がかかるし、何よりUSBが1.1。
シリアルATAでなくUltraATAなので関連品を探すのも手間。


買い換えるなら5年は使いたいので
・Vista Home Premium
・Core 2 Duo プロセッサ E6000番台以上
・メモリ 2GB
・マイクロタワー
・Office
あとPCIスロットが2つ位開いていれば拡張性もあるだろう。


余計なソフトはいらん!!
必要なソフトは後から購入しているし。もっとも地図ソフトと駅すぱあとくらいのもんだけどね。
あまり金を使いたくないので15万以内には押さえたい。
でも一番金を食うのはマイクロソフト関連2種類なのはわかっているorz

この条件を考えるとsotecかイーマシーンズ、ゲートウェイくらいしかないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝だめ

久々に8時間寝た。

起きてしばらくしてから島本駅に行く。
ここの駅メロディはサントリーオールドのCMソングなんだ。
山崎蒸留所は山崎駅が最寄りだけど、あるのは島本町だからなぁ。

西口は・・・・何にもない。
2年ほど前の近くに住んでいる人から聞いた『島本町が土地買収忘れていて困っている』ってのはここの事なんだろうか?
かろうじて仮設通路があるくらいだ。


家に帰って横になったら爆睡。
起きたら晩飯、また睡眠。
忙しいのも今週で終わりだろう・・・たぶんorz
その分も寝ておこう。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は!!!!!

休むぞ!

もう寝る!何時間寝れるかわからないけど寝れる限り寝る!
さもなくば来週は仕事中に倒れそうだ!!



















疲労より寝不足でな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

混ぜるな自然

先日、サンシャイン劇場に向かうべくサンシャインシティを突っ切っていたら途中の広場でプリキュアショーをやっていた。

旅行中に朝TV付けた時に流し見したぐらいしかないんだけど朝に笑える動画を見たせいで吹き出しそうだった。
おかしい・・・『武装錬金』を見ていたはずなのに(ーー;)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm465335

| | コメント (0) | トラックバック (0)

効率が悪い

来週出荷の台数を数えてみた。

・・・・25台orz
出来るのかなぁ(ーー;)



ついでに来月の予定表も見てみた。
コレは間違いで2台だけど、この2台は記載ミスだし
・・・・25~30台って所かな?
スカスカだもんなぁ予定表。

最近回ってくる指示書は5月納期になってきている。こりゃ4月は定時で帰れるな♪
久々に有休でも取ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は休日

世間一般ではそうらしい。

ウチの会社は世間一般の常識から外れているので仕事だ。
まぁ製造の人間だけの話だけどさ。


ってか出勤しているような人は誰も明日が休日と思っていない!
来週は20台以上出荷があるんだけどまだ1台も出来ていない!!
無事に出荷できるのかなぁ?

さすがに来月になるとマシになる予定・・・・ってか生産計画が穴だらけで注文がない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パラドックスをなくす

昨日のつづきw


馬車道ホテルと広川縫製が健在なら問題ないんだ。
『里志が持っていた800万円を盗んだのはやっぱり柿沼浩二だった。』

その800万でパチンコ等のギャンブルにつぎ込んだからこそ感覚が狂ってきて無謀な計画を立てるようになった。
里志が39年前に行かなかった事であまり大金を使わず地道に努力していって純子と結婚し、馬車道ホテルの最上階にレストランを作ったんじゃないだろうか。
そうすると辻褄を合わせられる。・・・強引だけど(^_^;)

これだと『達也がギャンブルに嵌ったのはタカヤのせい!』という別の楽しみ方も出来る♪
あっ、役者名で書いてしまったw


広川縫製・・・誰かが融資してくれたんじゃないの?(なげやり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きみがいた時間 ぼくのいく時間

昨日サンシャイン劇場ですでに絶版した方の原作本を購入。とりあえず流し読みしました。

成井さんが舞台用に結構追加したのがわかるなぁ。ホテルの話は全然ないし。



原作だと里志が健一から話を聞いて紘未を守ることを決めたときに歴史が変わった。
しかし、舞台では事故が起きる時間が過ぎたことで歴史が変わった。

これって・・・紘未は楠本(原作の山田健一)の言葉を信じていなかったのか?それても里志は紘未から聞かされた話を信じていなかったのか?
あの『二番目・・・』のセリフで信じていないってのはないだろうしなぁ。
でも、信じていたのならその時点で楠本は消滅していたはずだ。実際は事故の1年前に膵臓ガンで亡くなってしまったわけだ。
まぁだからこそ純子からの電話があったわけだが。



この矛盾点を無くすとしたら、
『里志が39年前に行く事はすでに何回もあったことなのではないだろうか?』
“紘未が楠本から話を聞かなかった”ので“里志は実験に行き交通事故が起きる”
この2つが条件だとすると今まで繰り返されてきた中に『話を信じなかった』とか『紘未に出会う前に楠本が死んでしまった』過去もあったんじゃないだろうか?

栗崎がホテルに残り光代が死なない限り、里志と紘未は出会う。

何度も繰り返されているクロノス・スパイラルの39年周期の最後の成功が今回のストーリーと考えると矛盾がなくなる。
原作の通りに消滅していたらこんなにややこしく考えなくてもよかった(^_^;)








あれ・・・・・そうすると歴史が変わったときに純子はあの場から居なくなったんだから、ホテル潰れて栗崎が静岡に行ってしまい紘未は里志に出会わなくなるんぢゃ(ーー;)

あ、まだ矛盾があったorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカヤ

今回のキャラメルボックスには“TVに魂を売った男”とか“メカ”と呼ばれる上川隆也が出演。

おかげでチケットの取り難い事ったらありゃしない。


クロノスシリーズ4作目!
これは全作品を舞台化してほしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと休みだ

久々に定時で終わって終礼後に即伊丹空港へ。
明日の舞台を見るために東京まで来ました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はみちつ

『はみちつ』ってなんですか?
http://guideline.livedoor.biz/archives/51048996.html


思わず買ってしまったw
朝はまだ『はみちつ』だったけど夜には『はちみつ』だった。
2008_03150008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え~らいこっちゃ、え~らいこっちゃ

月曜日・電源ケーブル固定具がない!あちこちに電話をして12日入荷できそう。

火曜日・タイマーリレーを取り付けようとしたらコイルがAC200V。あれっ、この回路AC100Vぢゃなかったっけ?
発注はAC100Vでかかっていたけど間違ってAC200Vが入荷した模様。あまりAC100Vは買わないからなぁ。明日にははいるらしい。

水曜日・鉄クロム線が・・・(以下略・12日の日記参照)

木曜日・あれっシーズヒーターが3/3納期なのにまだ入荷していない。なんでだろう?部材明細書はあるのに注文書がない・・・不思議だ。
購買で「3/3」を「3/31」と書き間違えて発注していた事が判明。
『27日って言ってるけど間に合う?』
「納期は25日!」
『きゃーーーーー』
なんとか19日には入ってくるらしい。



明日はどんな部品だろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部材がない!

昨日、パートさんに言われた。
『この鉄クロム線、もうないから大至急で発注して』
「あと、どのくらい残ってるんです?」
『まったくない』
えらいこっちゃ!!!


大急ぎで発注はかけたけど入るのか・・・・(ーー;)
問い合わせをすると19日予定との事。
あ~~~~~~~17日出荷の機械に間に合わんな。
「20mでもいいから余っていません?14日の昼頃までに欲しいんです」

どこかにないか!?
と大騒動!!
さすがにコレは他の物で代用は利かないからなぁ。
ウチの試験機から引っこ抜いても中古になるし(ーー;)


いつもの代理店で昔っからの言い方で購入していたため正式な型式が判らん。鉄クロム線φ0.9で発注していたからな。
調べてみて“電熱用鉄クロム線 第2種 FCHW2(No.4)φ0.9”と判明。コレさえ判れば他メーカー品でもどこかに即納出来るものがあるかも知れない。
さぁ調べてみるか。

ここで再度、先ほど電話をしていた会社に電話すると、こちらが切羽詰っているので調べてくれたらしい。
『14日にお届けできます!』



助かったorz
久々にヤバイ部材確保だった。もう少しマシなのならここ数日は毎日しているんだけどさ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憑かれる

ウチの機械にはオプションで通信機能がある。
RS232C・422・485のいずれかで運転したり設定切り替えをしたりする。他のシステムと組んだりするときによく使われる。

厄介で不実な会社があってねぇ。
この会社が絡むと7~8割の確立で壊れる!

納品して、不実な会社のシステムと組む。試運転をしているとウチの機械が動かなくなる。
原因は通信ICの破損。
いままで散々悪口を言われてきた。
しかし・・・・壊れるのはこの不実な会社の時だけなのである。

同様の機械を他の会社でシステムに組んでいるが一度も壊れたことはない。こちらのほうが納入台数も遥かに多い。


いい加減に手を切って欲しいorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた

寝る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第0月曜日

今日は出荷台数が多いので出てきて手伝って欲しいと頼まれました。
だからこそ会社に行った。

「で、何したらええの?」
『は?』
殴るぞ、コラ!!!

自分の仕事はほったらかしておいて出荷準備を行いました。
あか始めての作業はわけわからんけれど新鮮だなぁ。
たまにはこういう作業もいいな。(あくまでたまにだけどね)


今日、会社に行って最初にしたことは『日曜出勤の手当てはいくらか!?』
だったりします(^_^;)
金も貰わずに仕事が出来るような趣味は持ち合わせていない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこに泊まれるだろうか?

JTB関東 法人営業新潟支店 法人事業チームから手紙が来た。

う~~~ん、個人旅行しかしない俺のところに法人営業から手紙が来ることがめずらしい。何の件かは検討がつくんだけどね。あ~良かったFAXは届いていたか。連絡が何もないから心配していたんだよなぁ。


『佐和田地区の宿は先着順でいっぱいになったから相川か両津で再申し込みしてね』
って内容でしたorz

申し込み開始から10日程度で一杯になるとは思わなかった(T_T)
相川・両津になるとシャトルバスを利用しないといけないから・・・出発時間を考えると2時には起きないといけないかな?
3時にバスが出発
4時に本部に到着
6時にスタート

210kmと130km参加者は3時代のバスに乗るようにとの通知が出ている。130km参加者は1時間後でも間に合うと思うんだけどなぁ。


どうせ一人で参加するので四人部屋で他の参加者と同室になるから安い民宿でもいいか。その方がウマイものも食えそうだしね♪

絶対行くぞ!佐渡ロングライド!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一金曜日

今朝の朝礼
『日曜日に9台の出荷があるので手伝える人は出てきて欲しい』
あれ、そうだっけ?


『あっ土曜日に6台。日曜日に5台やった・・・』
「えっ6台と違いましたっけ?」
『Nが2台、E、Mは延期になったし、K・・・』
「あれ、Kもでしたっけ?」
『T、Fが2台』
「・・・7台」
『うわっ計13台!!』
まだ1台しか完成していないんだよなぁorz


帰る頃(22時)
出荷準備7台
テスト中3台
製作中3台

・・・・なんとかなりそうだ。
今回はまだ誰も徹夜していないからなぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お詫びの品

帰ってきたらお詫びの品が届いていました。

電話であんなに謝ってもらったのに、また丁寧な謝罪文。
定型文ではなく今回の件で一から書いたのがわかる文章でした。
そして図書カード1000円分!!

500円でも貰いすぎなのに1000円っていいのか!?
最初、図書カードの包装が見えたときには図書券100円はかなり前に廃止になったし図書カード100円は存在しないしなぁ。
なんて思っていたのに1000円とは・・・


ありがたく利用させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去年よりはマシか。

今週も土曜日に出勤しないといけないくらい仕事があるので出勤するつもりだった。先月から土曜日は休んでいないしなぁ。

そして週末は日曜日も出勤決定orz

5勤2休でなく13勤1休だ。
15日は定時で終わるし16日は必ず休む!!
会社休日の日曜日に有休申請だしてやろうか(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大本営発表

『コンビニエンスストアでの払込票(収納代行)を用いた「Edy」での支払いの中止』
が正式発表されました。
http://www.edy.jp/info/index.html#20080304

昨日の夜はネット上で騒いでいる人もいたようです。
ampmの店内にPOPが置いてあったとかの情報で

ファミマ  当
ampm  確
サークルK
ポプラ

まるで選挙速報だw



実際、ファミリーマートとampmが4/1に中止。サークルK・サンクスとポプラグループが調整中って事のようです。
ただファミリーマートのPOP張り出し期間が6/2までなので、その頃にはサークルKとかも中止になっているかもしれない。

オレはそんなに収納代行しないしなぁ。2~3ヶ月に1回程度だ。チケット代の支払いや金券ショップの支払いぐらいだ。
まぁこの程度ならファミマTカードでなんとかなるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たらこ

朝、昨日のおにぎり製造会社から電話がかかってくるが忙しかったので気付かなかった。「昼頃に電話します」と留守電にはいっていたけどかかってこなかった。

5時回った頃にかかってきたけど「今は手が離せない」と言って後でかけ直してもらうことにする。一応就業時間中だしね。
一応社内的には「かかってきた電話ならOK」との通達が出ている。未だにそれが運用されているかは疑問だが(ーー;)


こちらからかけ直してもいいんだけど、苦情の謝罪電話を相手からかけてもらったら向こうはよけい気を使うだろう。だからほっとく。
7時頃にかかってきてやっと会話w

いやぁムチャクチャ低姿勢だ。当然かもしれないけどね。
実際オレは怒っていない。大量生産で作っているんだから毎日数個の不具合品が出てもおかしくないだろう。わざと中身無しを出しているのならともかくミスなので仕方ない。
まぁ会社側としては「単純ミスなのでそのぐらいで文句言うな」なんて絶対言えないしなぁ。

もっと疑われるかとも思ったけどそんなことはなかった。
こっちとしても本当のことを話すだけなので別になんでもない。もっとも疑われたところで証拠は食ってしまったしどうしようもないんだけどね。

「まだ残っていますか?」とか聞かれたけど
いやぁ中身が寄っていることは多いので食べてりゃ出てくるだろうと思って食べていたけど半分以上食べて出てこないのでおかしいと思って残りを見たらどこにもなかった。
って言ったら納得してくれました。
誰も買ったおにぎりの中身が入っているか食べる直前にチェックしないと思う。いや、そういう人もいるかもしれないけど少数派だろう。


謝罪と返金したいと言われたけど断った。
別に「謝罪と賠償を・・・」なんて某国みたいな事を言う気もないし、ただ“こんな事があった”ってのをローソンに電話しただけだからなぁ。
謝罪もこの電話だけで十分だ。
ローソン専用のおにぎりと認識して買ったので返金はローソンにして貰いたい気がする。後はローソンと契約製造会社の問題で利用者は関係ないと思っている。
それに最近は帰りが遅いので夜中に家に来られても困る。

そう言うと「では代わりの商品を遅らせて欲しい」と言ってきた。
金額分のポイントでも貰えれば十分なんだけど、すでにローソンを挟んでいないので無理だろう。
別にモノを強請るつもりで電話したわけではない。単に是正できるようなことは連絡しておいた方が“こんなおにぎり作った会社のモノなんか二度と食うか”よりはいいだろうと思っただけだ。

そんな訳で商品も断ったのだが向こうも中々折れない。
こっちとしてはおにぎり代金分は十分ネタに出来たのでホントにいらないんだよね。ここで電話を無理矢理切ろうとしたんだけど・・・

「商品って何だろう?まだネタになる!!」

と思い直して住所を教えましたw



希望商品は『生たらこ ひとかけら』です(^_^;)









今回の副作用として頭の中に『たらこ』という言葉が強烈にインプットされてしまい、お弁当のふりかけを取るとき“たらこ”を選んでしまった。

そして2日連続ハズレ引いたら笑えるよな♪と思って会社近所のローソンでまた『増量生たらこ』を買う私がいる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハズレ

コンビニでおにぎりを買って家に帰り食べてみると・・・具がなかった。

ローソンの『新潟コシヒカリおにぎり 増量生たらこ』

増量どころか入ってさえいないぷれーんおにぎりである。
食べていてなかなか中身に出会わないのでおかしいと思ったら結局出会わなかったorz

ローソンの本部に電話しようかと思ったら日曜日はやっていないのか。
仕方ない店のほうに電話するか。
話をすると「うわっヤバイ」とか言って向こうでパニックになっているのが判る。
どうも製造元も休みらしく連絡が取れないらしいので明日連絡をくれるそうだ。

・・・・製造元から説明されてもどうしようもないんだけどね。

返金でもしてくれるのだろうか?それともおにぎり1個くれるんだろうか?
おにぎりなんて買うときは中身わからないし、開けて食べてしまえば証拠も残らないし「ウソを付いている!」といわれればどうしようもない。
1/3ほど食い残していたけどどうしようもないので食った。

+10Pキャンペーンと言われても中身がないのなら食べたくはないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒♪

今日も休日出勤。
休日出勤が当然のように予定表が作られているからなぁ。さすがに日曜日まで出勤しろとは書かれていないけどさ。

最近、平日は晩酌以外アルコール摂取を控えているので土日はその反動で飲む!!
帰り道にバーに行こうかとも思ったけど金銭的な余裕がないのと、途中に寄った酒屋がPiTaPa&iD+各種クレジットカードが使用可能になっていたのでグレンフェディック12年を買ってそれで満足する♪

昔は洋酒が飲めなかったんだけど、今は何でも飲むからなぁw(量は減ったけどね)
ピートの効いたアイラ系も飲めるようになってきたのでいろいろと飲んでみたい気はする。金さえ続けばだけどねぇ(^_^;)



でも一番好きな洋酒は『メーカーズマーク』ってバーボンだったりする。
赤・黒・金・緑は飲んだ。あと・・・青があるらしいんだけど飲んだことはない。
個人的には金より赤の方がバーボンっぽくって好きです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »