« 雪だ! | トップページ | ホビスタ »

京都国際マンガミュージアム

行ってきました。
あぁ、ついつい読んでしまうなぁ。
ここにあるマンガは貸し本屋さんから譲られたモノだそうで欠巻が多いものもある。
「からくりサーカス」が全巻あるのに「うしおととら」が途中までしかなかったり不思議な品揃えだ。

こんな不思議な品揃えだと・・・・探してみたくなるなぁ。
少女マンガの・・・・「わ」
・・・・あった!わかつきめぐみ「ぱすてるとーん通信」
すでに絶版。しかも愛蔵版にもならないマンガでわかつきめぐみ作品で一番手に入れにくい作品だ。
古本屋で見かけることも極稀で、見かけたらファンは絶対買ってしまう魔力付き(^_^;)
俺も15年位前に買いました♪

オークションでは高値が付くとか聞いたけどどうなんだろうか?
ブックオフとかだと“ただの古いマンガ”としか認識されないので100円コーナーにあったりするようだ。


1巻から読み直したくなるようなマンガが多かったな・・・

|

« 雪だ! | トップページ | ホビスタ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/40079628

この記事へのトラックバック一覧です: 京都国際マンガミュージアム:

« 雪だ! | トップページ | ホビスタ »