« きずな打ち上げ成功! | トップページ | こんな日が続くと・・・ »

高速を目指せ!

去年の年末に買ったままで何もしていないモノがある。なんとかしよう。


自転車のサドル下に付いているリフレクターを外しLEDランプに交換する。そしてグリップを交換。去年の秋に交換したばかりなんだけど、どうも相性が悪くてねぇ・・・握っているとグリップが削れて手が黒くなるので交換。空気を入れなおして試し走行♪
今年初めての自転車走行♪

で・・・そのまま自転車屋へ行く。
「すいませ~ん、簡易メンテと、改造をお願いしたいんですが」
・前回(去年の秋)にやり残していたヒンジボルトの交換。
・ブレーキ本体の交換(capreoはBD-1と相性が悪い模様)
・フロントギアの2枚化!


“ロングライド目的でギアを2枚にしたい!”との要望を言って店長と相談する。

提案1・回転の良いハブに交換しホイールを作り直す。
これも考えたんだけどねぇ。Capreoのリアハブとスプロケットはセットになっているので変更する場合はcapreoの9Tギアを諦めないといけない・・・・パス!! 極力Capreoは活かしたい。
9Tなんて化物ギアが使えるのは小径車だけなんだから小径車でしか味わえない特徴を捨てたくはない。

提案2・フロントギアをロード用で組む。
どんな走行性能になるのか判らないのでパス。走行性能が上がるのは判るんだけど金銭的にもキツそうなのでorz
なるべく今のCapreo

ブレーキレバーも現状のモノを使用って事で・・・予想金額7~8万円。
オレの想定予算金額は10万円なのでOKっす!
ってか完全に一般用自転車では想定外の世界に突入しているな。
すでに自転車に給料一か月分以上はつぎ込んでいるのでそれが今更二か月分になってしまったところで何の弊害があるというのだw


この時期は空いているかと思ったんだけど寒くて乗らずにメンテナンスに出す人が多いらしく十数人待ち状態・・・1~2ヶ月かかるようです。
「佐渡ロングライドに間に合えばOKです!」
『ウチの常連さんも3人ほど参加しますよ』
現地で会えたら声をかけますよ。


本番までには100km越え走行を2~3回はしたいので早く帰ってきてくれるとうれしい。
でも予算がなぁ・・・来月に満期wになるパスネット預金でも使うか(^_^;)

|

« きずな打ち上げ成功! | トップページ | こんな日が続くと・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/40249247

この記事へのトラックバック一覧です: 高速を目指せ!:

« きずな打ち上げ成功! | トップページ | こんな日が続くと・・・ »