« 課長とケンカをする。 | トップページ | 喫煙者に甘い世界 »

JCBさん、VISAさん、懲らしめてやりなさい。

水戸黄門風にw


11日の銀座パノラマ尼崎店で“クレジットカードの利用は3000円以上”と断られた件だけど下限設定を撤廃すると連絡が来ました。

当初、クレジットカードは何円からでも使えたらしいんだけど、飲み物一杯でクレカ払いする客がいたりしてレジ会計処理に時間がかかって会計待ちのお客さんが良い顔をせずクレームもあったためクレジットカードの下限を設定していたそうです。

言い訳にもなっていないな(ーー;)
それなら、
『飲み物一杯での御利用はお控え下さい』とか
『3000円以下での支払いに1万円札の御利用はお控え下さい』
これでもレジの混雑は減らせると思う。まぁ出来るわけもないが(^_^;)

クレジットカードの利用は高額商品ってイメージがあるから下限設定をしても問題ないとの考えなんだろう。
でもPiTaPa導入って手もあるだろうに・・・


今回の件でJCBとVISA契約会社(三井住友とセゾンではない)からは直接指導が入っている模様。
店舗からの回答があと1日遅かったらクレジットカード協会にも通報するところでした。
2ちゃんねるのクレ板からは“加盟店契約に違反している店を晒すスレ”って無くなっていたんだ。まだあったら書き込んでいただろうな。(だから2ちゃんねるには書き込んでいないよ)

|

« 課長とケンカをする。 | トップページ | 喫煙者に甘い世界 »

クレジットカード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/40136839

この記事へのトラックバック一覧です: JCBさん、VISAさん、懲らしめてやりなさい。:

« 課長とケンカをする。 | トップページ | 喫煙者に甘い世界 »