« Edyでの「代行収納(公共料金等)」支払い中止 | トップページ | ツライ »

会社に来なくていい

明日、出荷の7台口の機械はようやく試験室に入りました。
これでなんとか出荷の目処はたったわけだ。
問題は・・・・まだ作りかけ(半分も出来ていない)の明日出荷の3台をどうするかだな(ーー;)

出荷依頼は出てきていない。でも東京支店の連中は「出荷日は一週間前までに連絡を」と行っているにもかかわらず、前日に出荷指示を出すようなことするからなぁ。
運送会社の手配だけでも大変だっていうのに・・・


そんなわけで東京方面は無茶なことしか言わないので当初の予定日通り完成させることにする。
・・・完成予定時間0時1時2時であるw
それから試験室入りだ!
なんとか明日中(当然24時までの事)には出荷できるようにしよう。
S君は昨日徹夜しているので定時で一度帰ってから夜中に再度出社することに。

で、帰った途端に営業から「出荷は月曜日で」との連絡・・・
『「ふざけんな!さっさと連絡してこんか!!!!!」』

とりあえず今日のぶっ通し作業は中止。明日中に試験室に入れられればなんとかなりそうだ。
・・・・S君どうしようか?
電話してみるが“現在おかけになった電話番号は電源が切られているか電波が届かないため繋がりません・・・”
『あっ、あいつ携帯のバッテリーがあがったって言ってたで』
なんてタイミングの悪いヤツ。

定時に一緒に帰ったOさんにかけてみよう。途中までは一緒のはずだ。
もう電車に乗ったのか繋がらない。
『降りてから電話がかかってきても手遅れやしなぁ・・・』
やっぱり別れてから電話がかかってきた。
なんてタイミングの悪いヤツ。

帰り着くであろう時間辺りから10分おきに電話をかけてみるが繋がらない。う~~~ん、どうしようか?
入り口に「帰れ」とか「はずれ」とか貼っておこうか?終電くらいで来るだろうから当然帰れないw

課長が家に電話をするがいないのは分かっている。工場建て替えによる移転で通勤距離が長くなるので弟の家に転がり込んでいるからだ。
とりあえず家の人に連絡を入れてもらえるように頼む。
『会社に来んでいいって伝言頼んだら変に誤解されそうやしなぁ』
・・・まったくだ。


その後、数回電話をかけてよっと繋がった。
「あのなぁ、会社に来なくていいから!」

結局そう言ってしまったw
まぁゆっくり休んでくれ。

|

« Edyでの「代行収納(公共料金等)」支払い中止 | トップページ | ツライ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/40294930

この記事へのトラックバック一覧です: 会社に来なくていい:

« Edyでの「代行収納(公共料金等)」支払い中止 | トップページ | ツライ »