« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2月も終わり

今月の現金使用額!

2/3 映画のパンフレット \600
2/6 徹夜時の晩飯(王将)\810
2/11 昼食(銀座パノラマ尼崎)\1280
2/21 徹夜時の晩飯(王将)\831

以上!!

今月、現金は3521円しか使っていません。
・元々、先月見に行く予定だったのに行けなかったのでクレジットカードが使えない映画館に行くしかなかった。
・クレジットカードが使えるはずなのに拒否された。
・徹夜した。

・・・・これらの事態を考えると、ひょっとして現金をまったく使わなくても済んだ可能性があるな。
会社の近所にあるのが『すき家』でなく『吉野家』だったらそっちに行っただろう。そもそも徹夜しなくて済んだのなら(以下略)


ちなみに金券等の釣り銭額は16945円。
現金利用額より多いってのはどういう事だ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツライ

出荷予定の機械は延期され4+7台。
存在が忘れられていた機械は営業が現地で待ちぼうけ。
今朝、図面が回ってきた物件は来週工事。
一昨日、出荷した機械は不具合(営業のミスだった)

今日やる予定だった仕事は結局手付かずで帰ってきましたorz
・・・・・・疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社に来なくていい

明日、出荷の7台口の機械はようやく試験室に入りました。
これでなんとか出荷の目処はたったわけだ。
問題は・・・・まだ作りかけ(半分も出来ていない)の明日出荷の3台をどうするかだな(ーー;)

出荷依頼は出てきていない。でも東京支店の連中は「出荷日は一週間前までに連絡を」と行っているにもかかわらず、前日に出荷指示を出すようなことするからなぁ。
運送会社の手配だけでも大変だっていうのに・・・


そんなわけで東京方面は無茶なことしか言わないので当初の予定日通り完成させることにする。
・・・完成予定時間0時1時2時であるw
それから試験室入りだ!
なんとか明日中(当然24時までの事)には出荷できるようにしよう。
S君は昨日徹夜しているので定時で一度帰ってから夜中に再度出社することに。

で、帰った途端に営業から「出荷は月曜日で」との連絡・・・
『「ふざけんな!さっさと連絡してこんか!!!!!」』

とりあえず今日のぶっ通し作業は中止。明日中に試験室に入れられればなんとかなりそうだ。
・・・・S君どうしようか?
電話してみるが“現在おかけになった電話番号は電源が切られているか電波が届かないため繋がりません・・・”
『あっ、あいつ携帯のバッテリーがあがったって言ってたで』
なんてタイミングの悪いヤツ。

定時に一緒に帰ったOさんにかけてみよう。途中までは一緒のはずだ。
もう電車に乗ったのか繋がらない。
『降りてから電話がかかってきても手遅れやしなぁ・・・』
やっぱり別れてから電話がかかってきた。
なんてタイミングの悪いヤツ。

帰り着くであろう時間辺りから10分おきに電話をかけてみるが繋がらない。う~~~ん、どうしようか?
入り口に「帰れ」とか「はずれ」とか貼っておこうか?終電くらいで来るだろうから当然帰れないw

課長が家に電話をするがいないのは分かっている。工場建て替えによる移転で通勤距離が長くなるので弟の家に転がり込んでいるからだ。
とりあえず家の人に連絡を入れてもらえるように頼む。
『会社に来んでいいって伝言頼んだら変に誤解されそうやしなぁ』
・・・まったくだ。


その後、数回電話をかけてよっと繋がった。
「あのなぁ、会社に来なくていいから!」

結局そう言ってしまったw
まぁゆっくり休んでくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Edyでの「代行収納(公共料金等)」支払い中止

代行収納って言い方はファミリーマート独自のものです。他では収納代行って言うなぁ。

去年の年末辺りからウワサは出ていましたがついに収納代行終了のようです。電子マネーでできるのはEdyだけだったからなぁ。でも一番最近にEdyを導入したローソンは不可だったのでその布石だったのかも。

とりあえず会社帰りにファミリーマートに行ったらレジに貼ってありました。
『お客様各位
Edy運用会社「ビットワレット(株)」からの通達により、2008年4月1日より、Edyでの「代行収納(公共料金等)」支払いは中止とさせていただきます。お客様におかれましては、ご不便をおかけいたしますが、ご了承のほどお願いいたします。

お問い合わせ先:ビットワレット(株)Edy救急ダイヤル
0570-081-999 03-6420-5699 』

3月4日以降に貼る予定なのにかなりの店舗が気付かずに張り出している模様です。
ビットワレットでは3月4日に正式発表する予定だった模様。

ビットワレットに問い合わせた人によると他のコンビニチェーンもEdyでの収納代行中止で調整中だとか・・・
収納代行をやめると混乱が起きるのでやめるとしてもかなりの期間を置くか、払い戻し等の措置があるんじゃないかって話もあったんだけど・・・急だ!
去年出まくっていた陸マイラー特集の雑誌のせいでクレジットカードからEdにチャージする人が増えているみたいだしね。それでカード会社が相次いでポイント付かないようにしているので利用者は今のうちにチャージしまくって貯めておこうとすると・・・今度は収納代行そのものが出来なくなる。

自動車税目当てでチャージした人は大変だなぁ(他人事)


とりあえずオレは代行収納用にファミマTカードを作ったので今すぐには問題ありませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな日が続くと・・・

毎日残業で、土曜日も出勤しているとどこかに行きたくなる。
いつもどこかに行っているだろう!
ってツッコミもありそうだけど(^_^;)

仕事終えて夜行(鉄道かバスかフェリー)でどこかに行って日曜日だけで帰ってくる。
どこかいいところないかなぁ・・・



忙しいとこんなことばかり考えてしまうorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速を目指せ!

去年の年末に買ったままで何もしていないモノがある。なんとかしよう。


自転車のサドル下に付いているリフレクターを外しLEDランプに交換する。そしてグリップを交換。去年の秋に交換したばかりなんだけど、どうも相性が悪くてねぇ・・・握っているとグリップが削れて手が黒くなるので交換。空気を入れなおして試し走行♪
今年初めての自転車走行♪

で・・・そのまま自転車屋へ行く。
「すいませ~ん、簡易メンテと、改造をお願いしたいんですが」
・前回(去年の秋)にやり残していたヒンジボルトの交換。
・ブレーキ本体の交換(capreoはBD-1と相性が悪い模様)
・フロントギアの2枚化!


“ロングライド目的でギアを2枚にしたい!”との要望を言って店長と相談する。

提案1・回転の良いハブに交換しホイールを作り直す。
これも考えたんだけどねぇ。Capreoのリアハブとスプロケットはセットになっているので変更する場合はcapreoの9Tギアを諦めないといけない・・・・パス!! 極力Capreoは活かしたい。
9Tなんて化物ギアが使えるのは小径車だけなんだから小径車でしか味わえない特徴を捨てたくはない。

提案2・フロントギアをロード用で組む。
どんな走行性能になるのか判らないのでパス。走行性能が上がるのは判るんだけど金銭的にもキツそうなのでorz
なるべく今のCapreo

ブレーキレバーも現状のモノを使用って事で・・・予想金額7~8万円。
オレの想定予算金額は10万円なのでOKっす!
ってか完全に一般用自転車では想定外の世界に突入しているな。
すでに自転車に給料一か月分以上はつぎ込んでいるのでそれが今更二か月分になってしまったところで何の弊害があるというのだw


この時期は空いているかと思ったんだけど寒くて乗らずにメンテナンスに出す人が多いらしく十数人待ち状態・・・1~2ヶ月かかるようです。
「佐渡ロングライドに間に合えばOKです!」
『ウチの常連さんも3人ほど参加しますよ』
現地で会えたら声をかけますよ。


本番までには100km越え走行を2~3回はしたいので早く帰ってきてくれるとうれしい。
でも予算がなぁ・・・来月に満期wになるパスネット預金でも使うか(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きずな打ち上げ成功!

休日出勤しながらライブ中継されるH2A14号機打ち上げを見よう。


・・・・と思って15時50分頃に見に行くと
『中継は16時20分から』
あれ?打ち上げは16時20分なので30分前の15時50分から中継開始と思っていたんだけどなぁ。30分なんて短い延期って事は気象条件かな?あまり天気良くないみたいだしなぁ。

調べると強風で様子見って事らしい。
16時20分に中継開始。“きずな”の紹介やフェアリング取り付け時の映像が流れている。40分過ぎに急にカウントダウンが停まって映像も遠景に切り替わった。
どうした!?こんな間近での停止って事は電装系か?内部電源への切り替えがうまくいかなかったのか?

情報を得るために宇宙作家クラブへ・・・
『警戒水域に船舶が入り込んでいる』『漁船の模様』
・・・・そりゃイージス艦なんていないから安全だろうよ!
これで打ち上げ延期になって3月にずれ込んでも(予定では今月中の打ち上げ)漁業交渉はラクそうだなぁw

再々設定の打ち上げ時間は17時50分。
ウィンドウが17時55分までだからギリギリだな。MTSAT-1R(ひまわり6号)の時もこんな感じだったな。

直前でさらに5分ホールドして55分に打ち上げ!
なんか心臓に悪い打ち上げだな(ーー;)


いつかは種子島に打ち上げを見に行きたいものです。
・・・ってか来年度はGOSATの打ち上げしか予定がないぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い!!!

昨日、仕事が終わったのは5時でした。
昨日ではなく今日だよorz

いやがらせで『やっと完成しました』のメールをあちこちに送信してやろうかとも思ったけどYに対してのみイヤミになるようなウマイ文章が浮かばなかったのでやめる。ってか眠くて浮かばねぇよ!
机に突っ伏して睡眠・・・2時間ほどは寝れた。

・・・けど思考能力がやっぱり落ちていた。弁当を注文するの忘れたorz
仕方ないので昼休みに片道10分弱のローソンまで昼飯を買いに行く。ついでに眠々打破も買ってくる。昼を過ぎたら眠くなるだろうしな。
あぁマズイ!



結局、1時間半ほど残業して早めに帰る。
明日も休日出勤だ(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予告通り

徹夜モードに移行。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が降るかと思った。

今日の朝礼で社長が『初期不良の原因として設計不良が多い』と言った・・・・・・・・信じられん。何があったんだ?

いつもは、どんな内容でも結局は製造が悪い。って事で貶されてばかりなのになぁ。
原因としては工場立替で製造部が別の場所になったってのが大きいだろう。
いままではちょっとした不良の場合、設計の人間捕まえて直接文句行って修正させていた。表ざたになるまえに修正して設計部は『ちゃんと図面は修正しています』とか言って製造部がちゃんと製作しなかったのように吹聴していた。

それが離れてしまった為に不具合は上司を通して山のように出てくる。
まぁ毎日毎日よくぞここまで出るもんだ、ってくらい出てくる。



そして『初期不良が多くて対応する人間がイヤになって辞めていく。』とも言っていた。
あのなぁ・・・最近の営業はほとんどが勤めて数年で転職したようなヤツばかりでしょうが。
“顧客と直接対応する人”と“しない人”の離職率が全然違う!と言って社内作業の社員を非難していた。
それなら“自己都合の転職組”と“新卒&倒産等による転借組”を比べてみればいい。やっぱり離職率が違うと思うから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年度・・・

もう日曜日くらいしか休めそうにないなぁ。

なんでこの生産計画表は休みのはずの土曜日にまで予定が入っているんだ?祭日にも予定が入っているなぁ。
しかも弁当注文表もなぜか土曜日が全て記入されている(ーー;)
まぁコンビニ弁当より安いからいいんだけどさ。

しかし土曜日の休日出勤くらい自転車で行きたいんだけど雨だったり雪だったりして今年はまだ自転車に乗れていないorz
簡単なところを修復してから改造に出したいんだけどなぁ。


とりあえず明後日の仕事の進捗状況によってはまた徹夜です。
25日にまだ完成していない機械4台、
28日にまだ数台しか筐体が出来ていない機械9台が出荷だからなぁ・・・

来週はウチの会社、電気が消えそうにないなぁ(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝過ごした

昨日は家で休息を取っていたのに疲れが取れない。
眠くて眠くて・・・・・寝過ごしたorz

まぁ遅刻はしませんでしたけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日に家にいる!

日曜日にずっと家に居るのは今年初めてだw
さすがにHPが赤色になっているぞ。

朝から酒を飲みつつ、ネット徘徊。
疲れたら昼寝。

少しは体力復活しました。
結局、昼飯食いに外に出たのと犬の散歩に外に出ただけだった。
そしてやっとFORTUNE ARTERIALをインストールしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喫煙者に甘い世界

路上喫煙禁止やタクシーでの禁煙と喫煙者にきびしい世の中になってきたと言われるけどそんな事はない。
バレなきゃ何をしたっていいのだ。バレても知らんぷりしていればいいのだ。


今日も仕事だった(休日出勤でなく通常出勤日ですorz)
土曜日だけど仕事が多かったので残業して、20時45分頃に南茨木駅に行くと・・・コンコース内で煙草吸っているバカがいる。
直接文句行ってトラブルになるのもイヤなので駅構内の事は駅員に任せよう。改札を通るときに「タバコ吸っている人がいるので注意して欲しい」と言いました。ただねぇ・・・奥にいた駅員と話をしていてめんどくさそうな対応でした(ーー;)

“コレは注意しないんじゃないのか?”と思ったので京都方面のホームに向かいつつ注意して見ていました。
駅員は窓口から出てきたけど、俺の姿が階段に消えると喫煙者の姿も確認せず窓口に戻っていきました。
・・・・・夜なので窓に反射して丸見えなんだけどね(ーー;)

“線路にタバコを捨てないで下さい”って表示を出してからホームにタバコの自動販売機を設置するような会社だからなぁ・・・こんなもんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JCBさん、VISAさん、懲らしめてやりなさい。

水戸黄門風にw


11日の銀座パノラマ尼崎店で“クレジットカードの利用は3000円以上”と断られた件だけど下限設定を撤廃すると連絡が来ました。

当初、クレジットカードは何円からでも使えたらしいんだけど、飲み物一杯でクレカ払いする客がいたりしてレジ会計処理に時間がかかって会計待ちのお客さんが良い顔をせずクレームもあったためクレジットカードの下限を設定していたそうです。

言い訳にもなっていないな(ーー;)
それなら、
『飲み物一杯での御利用はお控え下さい』とか
『3000円以下での支払いに1万円札の御利用はお控え下さい』
これでもレジの混雑は減らせると思う。まぁ出来るわけもないが(^_^;)

クレジットカードの利用は高額商品ってイメージがあるから下限設定をしても問題ないとの考えなんだろう。
でもPiTaPa導入って手もあるだろうに・・・


今回の件でJCBとVISA契約会社(三井住友とセゾンではない)からは直接指導が入っている模様。
店舗からの回答があと1日遅かったらクレジットカード協会にも通報するところでした。
2ちゃんねるのクレ板からは“加盟店契約に違反している店を晒すスレ”って無くなっていたんだ。まだあったら書き込んでいただろうな。(だから2ちゃんねるには書き込んでいないよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

課長とケンカをする。

顰蹙管理のYさんから電話がかかってきた。
修理用の制御器が来週中に完成させないといけないとの事。・・・あんたが送ってきた予定表には3月になっているんだが?
先週、自分がやらかした大ボケ大騒ぎは棚に上げて罵ってくる(ーー;)
責任を全て他人のせいにして人に仕事を押し付けようとしてきてあまりにうっとおしい。

今回の仕事は特殊品なので定格品が使えず、図面を見ながらその都度作っていかないといけない。1日半は間違いなくかかる。しかもただでさえ混んでいる通常業務しながらだし(ーー;)
人に予定を聞きながらも考慮をまったくする気がなく同じ話をダラダラと繰り返してきたので
「なら徹夜でもなんでもして22日中に作るからそれでいいでしょ!!!」
文字通り電話を叩き切ってやった。まわりでみんな見てたけど関係ない!

すぐに上司に電話いれやがった・・・・
「結局、ソレいるんでしょう?らあず君が徹夜でもやるって言ってるんだしそれでいいでしょ!!」
あっ叩き切ったw課長もキレた(^_^;)


その後Yからメールが届く。
『S社は22日までにやって貰うとして、他の物件は関連部署と調整します』
このメールは本部長(取締役)にも送っているな。でもメンテナンス課や東京支店には送っていない。ウチの部署向けのメールだ。という事は・・・課長と共に
「「あいつ、遅れるのはウチの部署のせいって言いまくるつもりだ!!」」
過去に何回もやられているからなぁ(T_T)

課長の反撃「予定通りやるから調整なんかするな!」



Yからのメール。新計画表が届く。
今度はメンテや東京支店にも行っている。支店長も入っているな・・・

らあずの反撃「22日の分以外は予定変えるなって言ってるだろうが!10分前までは“明日必要”って言ってた物を3月にするな!もう作業に入っているぞ!」



課長と「最後まで絶対ケンカ売ってやる!」で意見が合っていますw

本当に必要なものなら何としても作り上げるんだけどね。その為の徹夜なら別にイヤでもない。でも、この人は人が仕事したものを放置して(最長1年半・只今継続中)遅れた理由を他人のせいばかりにするからなぁ(ーー;)
今年に入って3回目(3週連続ともいう)なのでさすがに腹が立つ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒドラ人が脱走!

15日打ち上げ予定だったHⅡA14号機は2段ロケットの姿勢制御用スラスタから燃料漏れが見つかったそうで延期になりました。

まぁ燃料のヒドラジンは毒性が高いからなぁ。中国では打ち上げ失敗で村一つが消滅してしまったしね(ーー;)

しかし簡単に交換できるのかな?
予備期間は28日まで・・・これを越したら夏まで延期になってしまうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり早い

昨日、各カード会社にメール送ったけど一番早くに返信が来たのはJCBだった。
こういう時に対応が一番早いんだよなぁ。
VISAやMasterだと他のカード会社が加盟店契約していて「連絡入れておきます」ってのが多いけどJCBは発行元なので結構強く行動してくれる。

過去に同様の利用最低金額設定の店があったけど2回の通報で完全に止めさせてくれた。


もっともこんなメール送らなくて済むのが一番いいんだけどね(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホビスタ

昨日に引き続き濃い処に行ってきた。
尼崎にあるホビスタだ。鉄道模型はあまり趣味じゃないんだけどなぁ・・・でもどんな処か見たくてね(^_^;)

おぁコレは中々に楽しい。ど真ん中にあるジオラマはさすがにスゴイ出来だ。
コレに手を出したらとんでもない事になるのは判りきっているので手を出さない。ってかそんな時間はねーぞ!
見るぐらいで止めておかなくっちゃ。もっとも広げる場所がないので助かっているような気もする。

せっかくなので銀座パノラマで食事を取る。
結構おいしいし、眺めもいいので文句はない・・・・・ただ一つを除いては。
“クレジットカードの利用は1組3000円以上です。”
もとから使えないのかなぁ?と思っていたので現金で支払いした。
ただしレジでカード利用については聞いた。

結論・カード規約違反!
俺の持っている各カード会社に通報!!


今後、どうなるかは知らない。
カード利用不可になるのか。最低金額設定を止めるのか、尼崎から撤退するのかは知らない。
でも契約を守ろうともしない店舗なんてどうなろうが知った事じゃないのでまぁどうでもいいや。
店内の撮影はフラッシュ焚かなければいいみたいなので今度、行く機会があったならレジの写真を撮ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都国際マンガミュージアム

行ってきました。
あぁ、ついつい読んでしまうなぁ。
ここにあるマンガは貸し本屋さんから譲られたモノだそうで欠巻が多いものもある。
「からくりサーカス」が全巻あるのに「うしおととら」が途中までしかなかったり不思議な品揃えだ。

こんな不思議な品揃えだと・・・・探してみたくなるなぁ。
少女マンガの・・・・「わ」
・・・・あった!わかつきめぐみ「ぱすてるとーん通信」
すでに絶版。しかも愛蔵版にもならないマンガでわかつきめぐみ作品で一番手に入れにくい作品だ。
古本屋で見かけることも極稀で、見かけたらファンは絶対買ってしまう魔力付き(^_^;)
俺も15年位前に買いました♪

オークションでは高値が付くとか聞いたけどどうなんだろうか?
ブックオフとかだと“ただの古いマンガ”としか認識されないので100円コーナーにあったりするようだ。


1巻から読み直したくなるようなマンガが多かったな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だ!

今週も休日出勤だ。

火曜日に会社に泊まったせいか1日ほど時間間隔がズレている。
まだ金曜日な感覚だ。
天気予報で昼過ぎから雨が降るって話だったので傘を持っていく・・・・が電車内で傘を持っている人が一人もいない!オレだけだ。
見間違えたかなぁ(ーー;)


11時過ぎに会社に来た人が「大変だった」と言うので何事かと聞いたら、「雪が降ってる!」
窓を開けたら・・・・コレは積もっていると云う。

外に出たらタバコ休憩している人が「冷たい~~冷たい~~」と言いながら車のボンネット上に雪ダルマとミニカマクラを作っている。
カマクラの中に蝋燭立てたら横手みたいだな・・・・ねぇタバコ立てない?


いつもは駅まで徒歩30分なんですが今日はさすがに時間がかかりました。
会社の前ってあまり人通りがないからなぁ。自転車の轍の方が多かったぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

力尽きた

眠い。
明日は休日出勤orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踏切おじさん

線路を勝手に舗装して「踏切」を作ったとして、広島県警安佐北署は7日、威力業務妨害の疑いで、奈良県橿原市白橿町の無職、升岡了容疑者(73)を逮捕した。現場は升岡容疑者の実家の前で、「歩きにくいので自分で作ろうと思った」と話しているという。 (産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080207-00000923-san-soci



あっ、この人知ってる!
JR西日本の株主だ!
数年前、株主総会でエキサイトしていたなぁ。インパクトだと天王寺駅に行くユニバーサルおじさんの方が上だけどね(この人は2年連続同じ事を喚いていた)
確か総会の後にロビーで社員に延々と喚いていたのを見たぞ。
俺が株主総会に行ったのは・・・04年と05年だな。
ニュースによると99年頃から主張していたそうなので・・・このおっさん、よく10年近くも踏み切り作らなかったもんだ。
総会の時の剣幕ではいつ運行妨害してもおかしくない勢いだったからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キセノントロン

この名称は10年以上前の開発時期に仮称として付けられていた名前なので大丈夫だろうw

結局、昨日・・・もとい今日は1時頃から調整を始めて3時頃に終了。
後片付けも済ませて3時半には寝ました。思ったより睡眠時間が取れた。
一番温かい試験室に背もたれのないソファーを持ってきて寝ていたんですが・・・・
なんか霊安室みたいだorz

朝は課長が部屋に来るまで気付かずに爆睡していました。


そんなわけで今日出荷。
今朝から性能テスト始めていたりするんだよねぇ。
なんとか動いているみたいなので帰ってきたんだけど帰り道で「I君とS君の電話番号を教えて!」とか「性能が出ない!」って電話がかかってきています。

ここ1時間ほどは電話がかかってきていないので・・・・なんとかなったかな?

明日会社に行ったらまだこの機械が居座っているのが一番コワイんだけどね(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こりゃ徹夜だな

2050

明日出荷の機械がまだ動作確認がとれていません。
正確にはプログラムが書き込めない(ーー;)

動作確認後に俺の仕事があるので待機中orz

2205

なんとかシーケンサにプログラム送り込み成功。
今度は温度と湿度が取り込めない!!
基板変更したりプログラムを入れ替えたりして先程、表示しました。
とうとう深夜手当時間に突入したな(ーー;)

2338

ただいま動作確認中。
抵抗が入っていないみたいなので急遽加工中。
あと20分ほどで終電が出るなぁ。もっともここから徒歩30分だがw

0013

動作確認がなんとか終わったのでやっと俺の仕事だ。
でも腹減ったのでメシ食いに行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月は

一番現金を使う事が少ない月だ。
3月決算の会社に併せて大量の受注が来るので残業続き。
まぁさすがに去年のようなとんでもない状態にはなっていないけどね。
来年当たりはもっと凄まじい状態になるってウワサなんだけどなぁ(ーー;)

そんなわけでただでさえカード、電子マネーを主に使っているのに帰る時間はコンビニ程度しか開いていないので必然的に電子マネー(^_^;)
今月に入ってからは現金使用額は600円。昨日の映画のパンフレットだ。ちなみに各種金券のつり銭は4036円だ♪


阪急の定期券売場は20時で閉まるのかorz
せっかくクレジットカードで払えるのに・・・明日は早めに出て買いに行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画を見る

それなら家でゆっくりしていればいいんだけど・・・

前売り券を買っておきながら見に行っていなかったナショナル・トレジャーを見に行く。
ほとんどの映画館では1日までだったらしく公開しているところが少ない。梅田では・・・・ブルク7か。行った事ないなぁ。
昔の梅田東映時代には場所は違うけどいったことはある。セーラームーンの舞台挨拶で久川綾が来たときだから・・・15年近く前か!?

今時クレジットカード不可の映画館はあまり使いたくない。
TOHOシネマズ:映画・グッズ・飲食クレカOK
ワーナーマイカル:映画・グッズクレカOK、飲食未確認
MOVIX(松竹):映画のみクレカOK
109はEdy可能だったと思う。

映画の予告を見ていて気になったから見に来た映画。
インディ・ジョーンズを狙ったけどプロットが甘いって感じかな?



次に見に行くのはナルニアかインディ・ジョーンズあたりだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

休日出勤な日

久々に自転車で行こう!
と思ったけど夕方にも雨が降りそうなので諦める。
片道1時間くらいかかるからなぁ。

昨日の晩から徹夜した人が2名いた模様。
オレも昔は徹夜したけど技術部から製造部に移ってからは2回ほどしかしていない。
今、忙しいといっても去年程のすさまじさはないのでマシなものだ。
ってかアレを経験すると他の大抵の状況も乗り越えられるような気がする。
去年はみんな発狂寸前で仕事していたからなぁ。

6日と7日に出荷の機械・・・・6日分はどう考えても不可能だ。
俺「6日に動く状態に出来たらいい方ちゃいます?」
Kさん『そう思う』
大体、心臓部が取り付けていないどころかまだ届いていない。
前工場の通称・イナバ物置に入れっぱなしだw


俺としてはこの関連作業はなんとか終わっていたんだけど本社からの依頼仕事が出来ていないので出勤。
しかしなぁ・・・納期を毎回月曜日にするあたり“休日出勤してでも作れ!”と言われているようでイヤだ。



休日出勤中はいつもラジオつけているんだけどFM大阪聞いていたら
「ゲストの倖田來未は予定を変更して・・・」
おぉエイベッ糞の事だから“活動自粛”といいつつも何もしないと思ったど、さすがにラジオでの発言が元だったので出なかったか。
それにしても大騒ぎになったものだ。新聞になんか載りもしないのにね。
『35歳をまわると羊水が腐る』発言

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い

今朝は目覚ましで起き損なった。
仕事をしていても薬を飲んだ後のようにボーーッとした感じ。
特に残業時間はひどかった。

明日は休日出勤だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »