« カキオコその5 | トップページ | 風邪をひいた。 »

東京をうろつく

朝起きて新橋へ。

Edyでパスネットを買いまくっていた頃はよく来たけど、もう販売終了したしなぁ。
ゆりかもめに乗って豊洲まで。目的はマピオンスタンプラリー。正月の不具合も直ったし、不具合で取れなかったポイントも修正されたので再開しました。
台場が残っていたんだよねぇ。オレはコミケに行かないからw

豊洲で地下鉄に乗り換え・・・おおっ、特急券用券売機が設置中だ!3月のダイヤ改正で登場する青いロマンスカー対応だな。渡り線目当てで乗るだろう。
月島乗換えで両国へ。本日千秋楽の大相撲には関係なく自転車だ。

17バイシクルの直営店(ショールーム)クラブショップ両国に行ってきた。
エクスウォーカーとミニウォーカーに乗ってみる。タイヤが8インチと小さいのでハンドル操作はやや難があるけど普通に乗れる自転車だ。歩道の段差は注意しなきゃいけないけそ小径車なんだから当たり前。
少し話を聞いて店を出る。出る直前に店の一角に宮尾岳の色紙に気付いたw
書店でなくサイクルモードでサイン会をする謎の漫画家・宮尾岳w


秋葉原に出て店をうろつくことにする。
新しく出来たソフマップにも行ってみたかったしね。幸い株主優待券(3000円分)持ってきている♪
中古DVD4枚買いましたw
あと、とらでなのはの同人誌2冊購入w よく見ているサイトの管理人氏の同人誌だ。

上野からスカイライナーで成田へ。
・・・・座席がおかしい。リクライニングボタンを押していないのに後ろに下がっていく(ーー;)
車掌に申し出て座席変更。

1タミ改装後に成田に来るのは初めてだ。改札外に出るときは航空券提示だったけどチケットレス化になってくる影響からかパスポート提示になっていた。国内線利用なので免許書を見せて通過。
ANAの国内線は1タミに移ったので2タミ側はJAL専用になっていた。
4回リピート持っていたけどクラスJが満席だったので払い戻し+羽田から成田利用変更で100円の差額も返ってきた。ラッキー♪

さっそくラウンジに行ったけど・・・変!
旧Signetの扉を埋め込んで中でサクララウンジと繋げてある。妙な構造だ。
ウィスキーは1種類しかないし、おつまみも切れている。
・・・・ANAの方がいいな。

搭乗が10分遅れで、離陸待ちもあったせいで伊丹到着は40分ほど遅れました。

|

« カキオコその5 | トップページ | 風邪をひいた。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/17868116

この記事へのトラックバック一覧です: 東京をうろつく:

« カキオコその5 | トップページ | 風邪をひいた。 »