« ドラクエⅣ終了 | トップページ | 看板娘 »

カキオコその3

18きっぷがあと1回分あまっているので、また日生までカキオコを食べに行く。
10時開店の店が2店あるのを確認しているので10時に日生に行くことにする。もっとも赤穂線は1時間に1本しか走っていないので前回同様1本早くするだけだ。 (ここまで前回の内容コピー&改変)

『安良田(あらた)』に行く。
友人の某・眼鏡っ娘大好き公務員氏が反応しそうな看板娘がいた!!!
まぁ眼鏡をかけた案山子なんだけどねw
本日二人目の客だったので結構サービスしてもらいました。
ってかバッジ付けていたけど気付いて貰えていなかったらしくて途中で『あっバッジ持ってるんやね』って言われたしw
そのおかげで3人目のお客さん共々『サービス!』って事で醤油焼きを貰いました。
こう言っちゃなんだけどお好み焼きに2個サービスされるよりも醤油焼きを2個付けてもらう方がうれしいような気がする。
4・5人目のお客さんまで“サービス”って事でかきおこ玉子付き♪おいしかったです。
おねえさん曰く『剥いてから30分経っていない。1時間前は海の中にいた』って牡蠣らしい。後ろの発泡スチロールの中身はそれらしい。
毎日10時に届くので10時開店だとか。
『でも、昨日は多くってねぇ。7時頃に準備してたら「おぉ空いてる」って入ってきたお客さんが居てねぇ。そう言われたらねぇw』
「えぇ、じゃあ牡蠣はどうしたんですか?」
『電話して持ってきてもらったww』
おおらかな話しだなぁw

一昨日、2件連続で回って腹が辛かったので、今日は素直に駅に戻る。
でもここで帰らずに岡山まで行く。
来週の日曜日までは18きっぷシーズンだけどオレは18きっぷを今回で使い果たした。どうするか・・・・・“スルッとKANSAI2dyaチケットで山陽姫路まで行ってそこからJRを利用しよう”そのままJRで行くよりは安い!!
そんなわけで日本旅行Tis岡山でクーポン購入♪

ビックカメラで自転車関連&アルコールを物色して時間を潰し、再び播州赤穂行きの乗って日生へ。

F店(あえて伏字)へ行く。
店内は満員ではないが混乱している。どうも“カキオコ”の客が多いからどんどん焼いていたところ、俺が入店する直前に複数客&変な注文客が多かったらしくてカキオコ焼いたのに食う客がいない状態だったらしいw
相席で即カキオコ投入!!
隣の人、待っているのにいいのかなぁ・・・・でも食べるw
直後にどんどん客が増える!もう2時過ぎているんだけどよく入るなぁ。そして混乱に拍車がかかりそうだ。
実際カキオコバッジに気付いてもらえなかったしね。

日生駅に戻って、ローソン京都南事業所からかかってきた電話対応して(苦情のアフターサ-ビスで対応はいいけど店舗そのものがかなり腐っている感じ)播州赤穂経由で大阪へ。

ヨドバシ+阪神百貨店によって帰宅しました。
出先ではアルコールを一適も入れていないけど購入では・・・・・数リットルw

|

« ドラクエⅣ終了 | トップページ | 看板娘 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/17696525

この記事へのトラックバック一覧です: カキオコその3:

« ドラクエⅣ終了 | トップページ | 看板娘 »