« 今後のEdyチャージを考える。 | トップページ | QUICPayを使ってみる。 »

カキオコその4

今週もカキオコを食べに行くw

今日は18きっぷを使い切ってしまったので“スルッとKANSAI2dayチケット”を使う。
阪急梅田まで出て、阪神梅田から直通特急で姫路まで。ここからJRで日生まで向かう。
先週とそんあんい変わらない時間に家を出ているんだけどJRでなく私鉄乗換えだと結構時間がかかる。もっともまだ行っていない店は11時開店しか残っていないから問題ない。

新快速でカキオコ談義をしていた10数名が寒河で降りた。行き先は『たまちゃん』だなw
ひょっとして掲示板で言っていた全国各地から集まってきたユースホステルグループだろうか?

日生に降りて一直線に『オレンジハウス』へ!
日生に電車が着くのが11時。店の開店時間は11時。のれんはまだ出ていないけど大丈夫!!・・・・だろう(^_^;)
一番目の客でしたw
その前に電話で持ち帰り注文していた人がいたみたいだけどすぐに焼いてもらえました。カキオコバッジ見せたけど基本的にカキオコは同じものを焼くみたい。客の回転を早くするためだろう。バッジ特典としてカキ2個を醤油で焼いてもらいました♪個人的にはこっちの方がうれしい。

今日は腹が空いているぞぉ、もう一軒だ!!!
11時開店の店が多いのでそろそろ行列が出来始めている。カキオコ店中心部wあたりは行列が出来ているので日生迷宮の奥の奥にあると言われている『きまぐれ』に行くことにする。
今月「dancyu」に掲載され、昨日「山陽新聞」1面カラーに掲載されたからか雨なのに客が多いぞ!18きっぷ最終日ってのもある程度は影響しているだろう。

この店は・・・カキオコマップ(手書きの結構いい加減な地図)を見てでも辿り着けたらいい。ってくらいの場所にある。ここなら外までの行列はまだ出来ていないだろうと思っていた。
数人待っていたけど、奥のカラオケルームが開放され一気に待ち客が減る。
でもこっちが食べ始める頃には店内にあふれるほどの客が!!
今、挑戦しているカキオコスタンプラリー8店目だと言ったら驚かれた。
うーん、そんなにスゴイかなぁ?(おバカな)挑戦者としてはこのくらい当たり前だと思うんだけどなぁ。
まぁこの辺りにはそんなに挑戦しようって人がいないようだ。10月下旬からスタートして来年の3月下旬のシーズン終了まで先着50名!
で20日22時現在9名しかいないんだからなぁ。

今日は腹が減っている&時間がある。ので隣駅の寒河まで歩いて『たまちゃん』まで行くことにする。
『ほり』は20人くらい並んでいたので諦めた。寒河まで約3kmだ。そのくらいなら雨でも大丈夫。

なんとか辿り着いたけど約2時間待ちと言われたので諦める。
待つのはいいんだけど帰りの時間とあと一軒寄りたい場所があるんだなぁ。

寒河駅で20分ほど待って電車に乗り込む。あっ2ドアの115系だ。岡山以東にも来るんだ。播州赤穂乗換えで姫路まで。
姫路で“えきそば”を食う気力もなく本屋をうろつく。このぐらい品揃えのいい本屋が通勤経路にあれば最高だな。

再び山陽電鉄の直通特急に乗り・・・板宿で降り、地下鉄の乗る。
オレが神戸市営地下鉄で一番利用するのはこの駅のような気がする。
目的地は西神中央駅・・・の横のあるサークルK(別名・神のコンビニ)
このコンビニの品揃えの凄まじさは相変わらず関西一だ!(注・クレ板住人に限るかもw)
ちょっと控えめな購入をして帰る。滞在時間何分だろうか(^_^;)



さぁカキオコも残すところ2店舗!
来週にもう一度行く予定です!!

|

« 今後のEdyチャージを考える。 | トップページ | QUICPayを使ってみる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/17768339

この記事へのトラックバック一覧です: カキオコその4:

« 今後のEdyチャージを考える。 | トップページ | QUICPayを使ってみる。 »