« iDの設定をする。 | トップページ | ドラクエⅣ終了 »

カキオコその2

18きっぷがあまっているので、また日生までカキオコを食べに行く。
10時開店の店が2店あるのを確認したので10時に日生に行くことにする。もっとも赤穂線は1時間に1本しか走っていないので先週より1本早くするだけだ。

今年はまだカキオコバッジが残っているらしいので駅横にある観光協会でカキオコバッジ(カキオ)を購入(300円)。
これでカキオコの店で牡蠣2個増量である。


まずは一番席数の少ない「浜屋」へ行く。6席しかないからなぁ。ちなみに待合席は11席w
鉄板があってその周りに6名。さらにその周りに11名が輪になって並ぶ。店の中心はおねえさんだ!(注・日生では何歳になっても女性はおねえさんと呼ぶw)
直前に4名客が入ったので7番目の席が作られてそこに座る。
カキオコバッジ付けていたんだけど、おねえさんは気付いていなかった模様。「あっ、バッジあったんやねぇ」『別にいいですよ』
牡蠣4個を追加で焼いてくれました。醤油がウマイ!
何故4個かというと・・・実際、個数なんて数えていないんだよねぇ。このくらいって感じで掴んでいるからw


食べ終わって店を出たら11時前。そろそろ他の店も開く頃か。
さぁ次行ってみよう♪

「まるみ」に行く。今度は最初にバッジを見せる。「別に見せなくてもウチは沢山のせるよ。それ300円もしたでしょ」
でも去年は売り切れていたので欲しかったからいいんだけどね(^_^;)
話を聞いていたらやっぱり今年は牡蠣があまり良くなくて小さいそうだ。
『山の物も海の物も一緒。雨が降らないと育たないんよ』
降水量が少なくて山から養分があまり流れてこなかったらしい。あと、この辺りで生牡蠣を食べられるところはないらしい。
『大丈夫だと思うけど、やっぱり何かあったらみんなが困るしね』
漁師も生牡蠣を食べさせるような事はしないって言ってたなぁ。
でも自分で持って帰って食べる分には自己責任なので食っているらしいw

さすがに2枚も食えば腹一杯だ。1枚だけでも相当大きいからなぁ。
一店目で女性客は食いきれなくてパック詰めしてもらっていたからなぁ。


食後の爆睡をしつつ梅田まで戻る。ヨドバシで今度こそポイントカードアプリの再設定を行い、携帯用のSDとイヤホンを買う。
さぁ次の目的だ!
・・・・あっRS232Cの変換コネクタ(仕事用)買うの忘れていたorz

ワーナーマイカルシネマズに行って『魍魎の匣』を見る。
いつもTOHOシネマズに行っていたのでワーナーマイカルは初めて。Tポイント貯まるのか。パンフレットもクレジットカードOKだな。(TOHOシネマズもOKだがMOVIXは不可)
残念ながらオレはTポイントカードは持っていない。正確には現在申し込み中だ。どうなっているんだろうファミマTカード。

賛美両論がある『魍魎の匣』である。
見て原因はわかった。気になったのは2点。よくある点と、これはなんとかしろよ!!な点。
よくあることはエンディング曲の非道さ。本編の雰囲気をぶち壊すような脈絡のない歌。
なんとかしろよ!は中国ロケ。今、日本国内で昭和20年代後半の東京の雰囲気なんて撮れないだろうけどさ。あまりに中国そのまんまな風景になんかついていけなかった。
もっともそれ以外は雰囲気出ていてよかったけどね。
あと笑ったのは東京なのに京阪3000系が映っていたw
ホームの雰囲気と写っている車両で撮影場所がすぐにわかった。大井川鐵道だ!!
C11に旧型客車。大井川鐵道なら普段からある風景だw

|

« iDの設定をする。 | トップページ | ドラクエⅣ終了 »

食べ物・飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/17671649

この記事へのトラックバック一覧です: カキオコその2:

« iDの設定をする。 | トップページ | ドラクエⅣ終了 »