« 現在のゲーム事情 | トップページ | 来たくなければ来なくていい »

仕事を増やすなら金をくれ。

今度から仕事がさらに増えそうだ。
製品の動作チェック。

今は“歩く核弾頭”ことTさんがやっている。
問題はこの人でなぁ・・・・「コレは自分しか出来ない仕事!!」と思い込んでいるもので、他の人に教えようとしない。
コレで問題がないのならいいんだけど、自分の都合によって1時間で終わる作業を数時間かけたり、チェックしろ!と言われているところを自分の判断でやらなかったりと最近トラブル続き(ーー;)

あちこちから『あいつにチェックさせるな!』との声が大きくなってきて他の人にやらせよう・・・ってなったんだけど白羽の矢が当たったのがオレorz


また仕事が増えるのか(T_T)
まぁこの仕事をやることになったら『リーダーに立候補しろ!』と言われなくなるだろうな。誰かがオレの仕事の半分も引き継いでくれたら立候補するけどさ、誰もやる気ないしねぇ。
もっとも今年言われたら「11年以上会社に居る悪の存在なので立候補しません!」って言うつもりだったけど(^_^;)
(注・社長が11年以上会社に在籍している人を全社員の前で“悪”呼ばわりした)

まぁ、この仕事をする事になるなら条件を付けるけどね。
 『給料あげろ!』
1年半ほど前にTさんの仕事の一部を引き継いでいるのである。それでも去年の昇給時期には級数が上がらなかった。これは会社として俺の能力が上がっていないとの判断だ。え~~~3年ほど上がってないね。

で、今回の話だ。
今までやっていなかった仕事を追加で行うんだからスキルアップを認めてくれてもいいだろう。
 『給料あげろ!』

これで上がらないのだったら、どんなに仕事をして実績を上げてもムダなのだろう。
殿下(仮名)さんなんて経歴が長いだけで機械加工しながら寝ているのにオレより級数が上だからなぁ。
給料上がらなかったら自己PR文に「寝てても仕事ができるように努力する」とでも書こう。

|

« 現在のゲーム事情 | トップページ | 来たくなければ来なくていい »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/17903578

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事を増やすなら金をくれ。:

« 現在のゲーム事情 | トップページ | 来たくなければ来なくていい »