« 暴走列車 | トップページ | カキオコ »

東京散策

今日は上野の国立科学博物館に行き『大ロボット博』を見に行く。
正月から混んでいるなぁ。入り口付近にあるロボットのおもちゃ・・・・選んだヤツは俺と同世代あたりなんだろうなぁ(^_^;)
でもエヴァはロボットじゃないし、鉄人28号が太陽の使者だったりするし、ガンプラのMGシリーズがナンバー1~100まで勢揃いってあたりにマニアックさを感じてしまう。

最新型のロボットよりからくり人形の方がおもしろかったし、ASIMOに並んでいる人が多かったけど・・・別にここでなくても見れるだろうに。そんなに珍しいかなぁ?
P2やP3の方が珍しくて写真を撮っていたオレ(^_^;)
2008_01040095
2008_01040096

常設展示の方がおもしろそうだ。
そういや数年前に見に行こうかと思っていたけど改修中だったので見に行くのをやめたんだった。完全に忘れていた。
新館裏にISASのラムダロケット用ロケットランチャーがあった。
  小さっ!!
相模原の宇宙研にあるM-3SⅡ見ているから、それ以前のラムダが小さいのはわかっていたけど直径約70cmだからなぁ。これで宇宙に行って人工衛星になったのか。
2008_01040100


寄り道で秋葉原に行きヨドバシに行くとN905iがあった。
さっそく機種変更だ!!!
・3倍(今の901に比べてFelica容量が)
・ハイスピード(通信速度が10倍)
・角(ワンセグ用アンテナ)
このキーワードからして『赤』しか選択肢はあるまいw

|

« 暴走列車 | トップページ | カキオコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/17578221

この記事へのトラックバック一覧です: 東京散策:

« 暴走列車 | トップページ | カキオコ »