« 東京散策 | トップページ | N905i設定中 »

カキオコ

去年に引き続き日生まで牡蠣のお好み焼きを食べに行ってきました。

会社の人たちと4人程で行く予定だったんだけど・・・無理かもしれないと行っていた人がやっぱり無理で、去年も行けなかったS君が朝になってから行けないと連絡が入った。いつもの事ながらギリギリだな(ーー;)
ってなわけで酔っ払いE田さんと2人。

播州赤穂での乗り換え1回だけで日生に到着。
去年も行った「もりした」に行く。入って目を疑った。誰もいない!!
11時開店で今が11時5分過ぎ。ノロウィルス騒動のあった去年はこれで満員だった。
とりあえず注文を入れると10分もたたないうちに満席に!
ほんのわずかなタイミングでセーフだったのか(^_^;)

去年はあった鉄板焼きが今年はメニューにない。どうやら今年はカキが不漁らしいのでそれの影響だろうか?
あいかわらず醤油味がウマイ。今年は山椒より一味の方がウマイと感じた。
「もう一軒行くで!」
11時開店を知っていて町に人が集まっているのでどこも満席だ。
今年からカキオコマップに載った店に行くと奥に案内される・・・えっこの先って厨房じゃないの?
カウンターと座敷があった。こっちの方が飲食店らしい。

この店のお好み焼きがでかくて腹が一杯に・・・ってか最後の方は食うのが辛かった。
でも五味の市に行ってカキフライソフトまで食うw


まだ早いし。って事で赤穂線を岡山まで行って山陽本線で帰ってくる。
何かイミがあるのかといわれてもイミはない。
新しくなった岡山駅は初めてだ。

大阪まで戻って立ち呑みで飲んでから帰宅。

|

« 東京散策 | トップページ | N905i設定中 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/17591428

この記事へのトラックバック一覧です: カキオコ:

« 東京散策 | トップページ | N905i設定中 »