« 東京へ | トップページ | トリツカレ男 »

東京散策

先週に引き続き、やっぱり早く着く。遅れるよりはよっぽどいい。
今回はプレミアムドリームなので2階席とはいえ寝やすかったです♪
これは1階席も乗ってみたいなぁ。

東京フリーきっぷを買って国盗り合戦(延長戦)&マピオンスタンプラリーの東京方面残りを回ってきました。
罠だったのは築地。前回、大江戸線の築地市場の駅ホームから取ろうとしたけど取れなかった。それで今回は築地駅に行ったんだけど・・・やっぱり銀座!結局、築地市場の入り口近くで取れましたorz

そして三田も罠。田町・三田エリアなのに田町駅で取れない!だから三田駅に来たっていうのに・・・目の前に見えたドコモショップでiエリアについて問いただしたかった!なんでiエリアとドコモショップの店名表示が合っていないんだ?
三田三丁目交差点当たりでなんとかGet♪


昼からは東大の敷地内にある東京大学総合研究博物館へ『異星の踏査』を見に行く。
アポロが回収した“月の石”とスターダストが回収した“彗星のちり”この二つが同時展示は世界初の事だそうです。
“月の石”はともかく“彗星のちり”は・・・見えん!
消しゴムに刺された0.5mmのガラス管、その先の3μmのファイバー先端に10μmのちりが・・・・わからんって。ガラスケースの上の埃はいくらでも見えるんだけどなぁ(^_^;)

入場無料だけど、これだけを見に来る人はあんまりいないと思う。
これを見に来たからには図録を買うのがいいと思う。結構内容の濃い図録だったので購入しました♪


宿にチェックインして約50時間ぶりの飲酒♪

|

« 東京へ | トップページ | トリツカレ男 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/17377416

この記事へのトラックバック一覧です: 東京散策:

« 東京へ | トップページ | トリツカレ男 »