« 無賃乗車 | トップページ | ARIEL »

東京フリーきっぷ

15日に購入して活用していました。
そして気になることが・・・

JALカードSuicaなのでJR東日本の窓口で購入した方がポイント的にもお得。
サイン無しで購入して改札に行こうとしていたんだけど注意書きを見てふと考え込む。

『JR線又は地下鉄線に最初にお乗りのときは、入鋏をします。また、都電、都バスに最初にお乗りの時は入鋏を省略しますが、この面の右端部分を切り離して係員に渡してください。』

JRの入鋏は18きっぷでいくらでも見ているが地下鉄の入鋏は見たことがない!せっかくだから東京メトロで入鋏だ♪
・・・・・してもらえなかったorz
最初なので駅員に言っても「そのままで大丈夫です。通ってください」と言って入鋏してくれない。


『削りまちがいをしたときは、入鋏がなく、かつ、この面の右端部分を切り離していないものに限り、払い戻します。』
一日中元が取れるほど乗ったんだけど入鋏はなし。
えーーーーーっと払い戻し可!?

払い戻す気はないけれど「どないなっとんねん?」って東京メトロにメールしました。どんな回答が返ってくるんだろう?

|

« 無賃乗車 | トップページ | ARIEL »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/17420846

この記事へのトラックバック一覧です: 東京フリーきっぷ:

« 無賃乗車 | トップページ | ARIEL »