« ちゃんこ鍋 | トップページ | 会社に行く為の金をくれ! »

東海道本線の旅

朝はいつも通り6時に起きる。
低血圧でもないし朝が弱いわけでもないんだけど胃が働かない。1時間以上しないと世間一般で云う朝ごはんが食べられないのである。
2時間もすれば胃が働いて腹が減るw

2時間もぼーーーっとするわけにも行かないので前日コンビニで買った朝ごはんを食べて(詰め込んで)東海道本線全線乗降の旅再開だ!

で、いきなり支線w
大垣で泊まったのは荒尾・美濃赤坂に行くため。大垣から美濃赤坂の往復乗車券が購入可能なのはすでに確認済みなのでオレンジカードで購入。
大垣-荒尾・美濃赤坂は料金が同じなので途中放棄すればいい。荒尾-美濃赤坂は先週、首都圏の券売機で購入済みだw

荒尾駅がなかなか楽しかったな。大動脈の支線でローカル色たっぷり。朝の通勤ラッシュ(?)時で10名以上の乗降客がいる。空いた時間で近くの神社にもお参り・・・・でもあの神社の由来がどこにも書いてなくてわからなかった。

美濃赤坂で10分滞在、急いで大垣に戻る。あと10分早ければ「しらさぎ」に乗れたので新垂井ルートで完全制覇出来たような気も・・・まぁいいか。


前回、稲枝駅まで行ったので今日は能登川から。すでに18きっぷより安くなってきている事もあるので通常の乗車券。南彦根・河瀬駅では途中下車印を押して貰えなかったが今度はどうなるか!?
(前回、途中下車印の押印拒否についてJR西日本に問い合わせたが事実を確認できなかったそうだ)

結果としては全駅で途中下車印を押してもらえました。
・・・見苦しいきっぷだ(ーー;)
一応+αで山崎駅まで行って、岐阜・滋賀・京都の駅は制覇しました。
2007_12240149
大阪・兵庫地区の達成は・・・・たぶん18きっぷシーズン終了後になるでしょう。

|

« ちゃんこ鍋 | トップページ | 会社に行く為の金をくれ! »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/17468003

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道本線の旅:

« ちゃんこ鍋 | トップページ | 会社に行く為の金をくれ! »