« トリツカレ男 | トップページ | 無賃乗車 »

カードを返却する

クレジットカードは個人の持ち物ではありません。
カード会社から貸し出されているものです。約款にはちゃんと書いてあるよー。

JALグローバルクラブSuicaCLUB-Aカード(これで名称合っていたかなぁ?)が届いたので旧カードはハサミをいれて返却する必要があります。


素直に返却するのはもったいないのでいろいろと確認してみることにする。
まずカッターナイフで真っ二つに割ろうとするがなかなか出来ない。
ハサミ入れたら隙間が出来たのでぐいっとナイフを入れて分ける!

はじめてSuicaのアンテナ部見ました。
木の葉上に枝分かれしているって話を聞いていたんだけど実際は下の方が横線で上の方が半円が描かれていました。線は4本並びだけどね。
このアンテナ部が邪魔なのでViewカードはエンボスレスなんだな。


ついでに署名欄にカッターで削りを入れる。
「VOID無効VOID無効・・・・」
無効って漢字で入っているのははじめて見た!
書名欄がかすれてVOIDの文字が出てきたらクレジットカードは利用できません。


書名欄に「VOID」や「このカードは無効です」って書いておいたらどうなるんだろうか?

|

« トリツカレ男 | トップページ | 無賃乗車 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/17397661

この記事へのトラックバック一覧です: カードを返却する:

« トリツカレ男 | トップページ | 無賃乗車 »