« 東海道本線の旅 | トップページ | 只今、社内引越中 »

会社に行く為の金をくれ!

ウチの会社は1・4・7・10月に三ヶ月分の定期代をくれます。
でも今回は特殊事情で会社建て替えによる勤務地変更があり、定期代金の申請もすでに出しています。いやぁ私物の駅すぱぁとが大活躍だったw

10月に現在勤務地の定期代三ヵ月分\23,890は貰っています。
1月からの勤務地は・・・一ヶ月で\25,010 三ヶ月\71,280

阪急電鉄三ヶ月定期を二ヶ月利用して一ヶ月払い戻しの場合は・・・
定期運賃-(1か月運賃×2+手数料)なので
23890-(8380×2+210)=6920

1月の給料日に三か月分定期代が支払われるとして、今月の給料には1月出勤用の定期代を払ってもらわなきゃ困る。
少なくとも25010-6920=18090

今月中に いちまんはっせんきゅうじゅうえん ください!
払ってくれなければ毎日の往復交通費\1280請求するぞ!

総務経理に「正月にJR乗り放題きっぷ買おうかな」なんて事言う鉄オタがいるのはわかりきっているのでw 『規則がわからなかったので支払わなかった』なんてふざけた言い訳は出来ないぞ!
注・新勤務先のパーテーションが却下&放置されていた恨みではありません。



ここまで書いて気付いた。
先週、本社まで召集されたけど会社が交通費払ってくれるなんて一言もなかったな(ーー;)
去年は支給されたけど今年は無し!?
それとも東京支店の人は回数券支給で工場の人は自前?

|

« 東海道本線の旅 | トップページ | 只今、社内引越中 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/17478657

この記事へのトラックバック一覧です: 会社に行く為の金をくれ!:

« 東海道本線の旅 | トップページ | 只今、社内引越中 »