« ARIEL | トップページ | パスネット »

社員だよ、全員集合!

去年に引き続き全社員を集めての元凶説明会です。
10年以上(途中で修正が入って11年以上)の社員が会社を悪くしている元凶だそうです。あぁそうだろうよ、自分より前からいる人間が悪なんでしょ。
気付けば自分より社歴の長い取締役が一人もいないんだよなぁw

パート・派遣社員は強制参加させると金銭的にややこしくなるので自由参加だそうな・・・社員でも強制参加なら残業代払えよ!
今年は全員スーツ着用義務令が出ている。本社では工場の作業着のようなみっともない格好は禁止だそうな。それでもって社長に「工場の人間は『自分らのおかげで会社が儲かっている』と思っている」とイヤミを云われる。

そんな事思っていないんだけどなぁ。
それどころかブログに『誰がテメ~の飯食わせてるか考えたことあんのか?いやならとっととこの会社やめちまえよ?転職できずにズルズル無駄飯食ってる奴が何言ってんだか・・・ブラジリアンに仕事譲ってやれよ!その方がコストパフォーマンスいいんだよ!つまらね~ブログ書いてる暇あったら転職できる実力つけてみろや?オノレを磨いてみろや?キモオタのテメ~を引き取ってくれる会社がどれほどあるか考えてみろや?文句あるならかかってこいや?・・・チンカスやろ~にそんな根性ないか(笑)』
なんて書かれるくらいなんですけどね。
書いた人間の方が先に会社辞めてしまいましたがw



第二部は懇談会って事で飲み食いできるんだけど去年の事があるので気が重い。
すぐに食べ物は取りに行かず空いてから取りに行く。「工場の人間がでしゃばって食えなかった」なんて言われるのもイヤだ。
本当ならあまり話したことの無い人や電話でしか知らない人とも話したりしたいし、そういう目的の集まり・・・のはずなんだがやはり去年の事で気が重くてその気にならない。よく知っている人としか話しませんでした。

ここまでくると自分でも自虐的だなぁ。とは思うんだけどダメだ。
仕事ならそれで割り切れるけど、こんな場でまで仲良くしようと思えない。ツバ吐きつける人にわざわざ握手を求めるようなマゾではない。

|

« ARIEL | トップページ | パスネット »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/17438883

この記事へのトラックバック一覧です: 社員だよ、全員集合!:

« ARIEL | トップページ | パスネット »