« ドラゴンクエストⅣ | トップページ | Edy規模縮小だな。 »

ドレスコード

今月、『社員だよ、全員集合!』があるんだけど(忘年会ではない)どうやら今年はドレスコードがあるらしい。
・スーツ着て来い!
・ネクタイ締めろ!
だそうな。

え~~~~長いことスーツなんて着ていないぞ。
体型的にツライなぁorz
最近着たスーツは黒だな。これは間違いなくはいる。2ヶ月前に着たし。
で、その時に使ったネクタイは・・・黒!

そりゃお通夜に出ていたんだから当然だw
この格好で参加したらさすがに怒られるだろう。


しかし、ハッキリ言って参加したくない!!
去年初めてやったんだけど、さすがに知らない人が多くてねぇ。非常に居心地が悪かったです。
本社か東京支店かわからんけど・・・女性7~8人で固まっていたから本社の人だろう。工場勤務はしたことの無い人たち(見覚えないから)
「誰、アレ?」
「何でこっちに来ているの?」
「向こうに行こ!」

えぇ、露骨に工場の人間を避けていましたね。見ていて気分悪くなったので離れて昔からいるメンバーが多い場所で飲み食いしていました。
今年も同じ目に遭わされるかと思うと今から気が重いです。
中締めでさっさと帰ろう。

|

« ドラゴンクエストⅣ | トップページ | Edy規模縮小だな。 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/17266347

この記事へのトラックバック一覧です: ドレスコード:

« ドラゴンクエストⅣ | トップページ | Edy規模縮小だな。 »