« Edy規模縮小だな。 | トップページ | なんじゃこりゃ? »

転勤

転勤とは、労働者を同じ会社内の違う勤務場所に配置転換すること。(Wikipediaより)

正確には工場建て替えのために隣の市に一時移るだけなんですけどね(^_^;)
春先から2ヵ月後に移転・・・と2ヶ月ごとに言い続けwついに移転です。『言うな!』って会社から言われていたんだけど、すぐに社内報に書いて社外の見学者も目に入る場所に掲示しているし、10月からは「建て替え工事するぞ!」って看板も立ててある。再来週には引越し作業が始まる・・・・らしいのでいくらなんでも書いてもかまわないだろう。


そんな訳で勤務地変更による交通費申請。昨日用紙を渡されて提出期限は今日!ひでぇ。
オレは“駅すぱぁと”使っているし簡単に調べられるのでいいんだけどね。今度の勤務地は自動車・バイク・自転車通勤は特別な事情を除き禁止! ちなみに“特別な事情”が認められた話は聞きません。
ただJR・阪急の駅からバス&徒歩で不便なので無茶な通勤をする人は多そうです。オレも含めて(^_^;)
自転車なら家から1時間(20km)程なんだけどなぁ。禁止なら仕方あるまい。

最寄りバス停-阪急最寄り駅-阪急某駅-近鉄バス某バス停。
これだけで某駅がばれているかw
通勤手当が3倍近くになるんですが(^_^;)

たぶん購入する定期は阪急最寄り駅-某駅+1です。


来年中には帰ってこれないだろう。
ってのが大半の予想です。“工場の建て替え”と言いつつも構想図が出てくるのは玄関や会議室などの“本社の方々が利用される場所”ばかりなので本当に工場が入れて頂けるのかよくわかりません。

そのまま追い出されるんじゃねーの?


工場は子会社化されてナントカ機械製作所とかいう名称になっったりしてね。

|

« Edy規模縮小だな。 | トップページ | なんじゃこりゃ? »

仕事」カテゴリの記事

コメント

ホント、モノ作る気あるのか疑いたくなりますよねぇ~

生産止めたら、存在意義激減つかゼロですヨ、ホントに

でも私、生産に関与してないんですけどネ

投稿: 某ビルの住人 | 2007年12月 7日 (金) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/17283337

この記事へのトラックバック一覧です: 転勤:

« Edy規模縮小だな。 | トップページ | なんじゃこりゃ? »