« 乗って降りて | トップページ | ボーナス支給 »

GO WEST

朝起きたら暗かった。
いつもと同じ調子で起きてしまった。

せっかくなので早めに支度をして出発。まずは尾張一宮まできっぷを買って向かう。
車内放送で気になる点があったので車掌が通ったときに聞いてみる。
「携帯電話で通話している人に止めさせることは出来ないが朝・夜の利用者の多い時間は見かけたら止めるようにお願いしている」
JR東海としては車内での通話はOKだが(確認済み)車掌によっては注意するって事らしい。
一宮に着いたら朝飯だ♪モスバーガーで朝食。ローソンで(Edyで)飲み物補給。

昨日、稲沢まで移動できたのと早く出発したのもあってかなり順調に移動が出来ている。そして関ヶ原駅。TOICA対応はこの駅まで。つまり自動改札機で途中下車できるのもここまでって事だ。

関ヶ原駅で駅員が知り合いと窓口で話していた。禁煙と書いてあるが確かに『お客様の喫煙はご遠慮ください』と書いてある。知り合いだと駅舎内での喫煙もOKなのか。さすが倒壊。

岐阜県も2駅を残して終了。2駅は言うまでもなく荒尾と美濃赤坂。ここは次回に行きます。
柏原駅、下車印・・・長いこと使っていなくてインク切れwインク付けたら真っ黒で読みづらいw
近江長岡・醒ヶ井駅、下車印は存在しません(駅員談)

さぁやっと東海地域も終わって西日本地域だ。これからは自動改札での途中下車は不可能で全て窓口だ。
南彦根・河瀬駅、下車印なし。西日本はかなりマメに下車印押している印象があったんだけどアーバンネットワークの端の方だし新快速停車駅程度でないとこんなものか。

予定では彦根までだったけど稲枝まで行って今回は終了。
米原からも本数が増えるような気がするけど普通列車利用をしようとするとやっぱり30分に1本。野洲までいったら本数が増えるんだけどなぁ。


とりあえず雪が降る前に関ヶ原が越せました。

|

« 乗って降りて | トップページ | ボーナス支給 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/17323647

この記事へのトラックバック一覧です: GO WEST:

« 乗って降りて | トップページ | ボーナス支給 »