« ここ数日 | トップページ | がんばれ、かぐや »

500円玉

小銭がよく貯まる。

クレジットカードで買ったJCBギフト券とクレカチャージしたEdyで代行収納して手に入れた百貨店商品券。この2枚を使ってつり銭を大量に貰っているからだ。
このつり銭はマイルの付いた金w

貯まった小銭はゆうちょ銀行のATMでゆうちょの口座へ・・・


ゆうちょのATMは小銭が100枚まで入金可能です。
前に封筒に入れておいた小銭を思いっきり小銭投入口に入れたところ認識できなくて、全ての小銭を回収し再投入するハメになった。
加重が強すぎたんだろうか?
そこで気になった。


最大の大きさ・重さを持つ500円硬貨を100枚入れてみよう!


いや、そりゃ入るだろう。
(紙幣、硬貨とも全金種をお取扱い可能。それぞれ計100枚まで)
って書いてあるしな。

・・・でもやってみたいw


そんなわけで数ヶ月前よりつり銭の500円硬貨を貯めていますw
現在78枚。39000円。あと22枚♪

|

« ここ数日 | トップページ | がんばれ、かぐや »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新五百円硬貨は1枚7gなので百枚で700gですな。
旧五百円硬貨なら1枚7.2gなので試すならそっちの方が面白そうですが、
旧五百円硬貨に対応している機械はあまり残ってなさそうやなぁ・・・。
というより今更銀色の五百円貨を百枚集めるのが大変ですな。

投稿: wa43 | 2007年11月14日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/17045940

この記事へのトラックバック一覧です: 500円玉:

« ここ数日 | トップページ | がんばれ、かぐや »