« そろそろ | トップページ | 帰宅途中 »

福島へ

朝、東京駅に到着。
5時過ぎてから到着なので構内コンビニが開いているのはありがたいけど始発乗り継ぎが出来ないのがイタイ(T_T)

山手線で御徒町まで移動。大江戸線に時計回りに乗って、マピオンスタンプラリーをしながら都庁前まで行く。新宿御苑の近く(昔、関東定例会でよく行ったコンビニのある交差点)まで歩いてポイントを取ってから新宿駅に戻る。あぁ東南口が開いていない(T_T)

あずさに乗ろうと思っていたけど臨時特急の風林火山があるみたいなのでコチラにする。こっちなら乗り換え無しで長野まで行ける♪臨時なので183系だろうと思っていたらE257系だった。そうか大河ドラマネタなのか、それならE257を使うのも理解できる。
ってかもう183ってそんなに残っていないのかな?

爆睡しつつも肝心なところで起きてポイントゲット。松本からは快速列車になる・・・・途中駅が篠ノ井しかない快速電車ってのも怪しいなぁw しかも姨捨駅ではスイッチバックもしっかりするしね。特急列車で姨捨スイッチバックは初めての経験だ。

久々の長野だ。
駅前の百貨店に行って宴会用のツマミや酒を買う。『眞澄』好きです♪
予想より時間がかかってしまった。1本後の新幹線に乗って高崎に移動。
最初の予定なら仙台まで行ってから福島に行こうと思ったけど待ち合わせに間に合わないな。
仕方ないのでw前橋地域のスタンプゲットのために新前橋まで行って戻ってくる。そのまま両毛線に乗って小山にいくよりも新幹線で大宮経由の方が早いや。


福島駅到着。
駅西口のやまやが潰れていたのが痛かったorz
みんな集まったので飯坂温泉に移動。今年もお世話になります。

晩飯という名の一次会が過ぎて二次会に突入。いつもの事ながらワインに日本酒においしいツマミ。いやぁウマイウマイ♪
あっ、新鮮なトマトは失礼ながら辞退させていただきましたm(__)m

|

« そろそろ | トップページ | 帰宅途中 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/16962001

この記事へのトラックバック一覧です: 福島へ:

« そろそろ | トップページ | 帰宅途中 »