« 500円玉 | トップページ | やりすぎだ! »

がんばれ、かぐや

昨日18時にJAXAより月周回衛星『かぐや』による“地球の出”“地球の入り”ハイビジョン映像が公開されました。

“地球の出”
http://space.jaxa.jp/movie/20071113_kaguya_movie01_j.html

“地球の入り”
http://space.jaxa.jp/movie/20071113_kaguya_movie02_j.html


前回の月表面ハイビジョン映像の時は17時発表にもかかわらず翌日の朝刊に載せず夕刊に載せた朝日新聞ですが(ちなみに他紙は朝刊掲載)今回は朝刊に載ったようです。

今日はNHK総合で特別番組もあったようですが見ていません。ゲストがうっとおしいから。眞鍋かをりだけならまだいいんだけどね。サイエンスゼロでもそれなりにやってきているから。



打ち上げシーンにBGMを付けたりすると国民の関心は上がるような気がするw
H-2Aロケット4号機打ち上げ(声優さんの実況付き)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1056341

対月面兵器 「H2A かぐや」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1118992

|

« 500円玉 | トップページ | やりすぎだ! »

宇宙関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/17074488

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ、かぐや:

« 500円玉 | トップページ | やりすぎだ! »