« ほら吹き大会 | トップページ | 名残乗車 »

酒を飲む

最近、酒量は減っています。
さすがに飲みすぎって感じはしていたので減らしています。

『平日は晩酌のみ』

“週に一度は休肝日を!”って人にすれば甘すぎで減っているうちに入らないかもしれないけれど確実に体質改善はされているようです。


1月の健康診断に比べ9月の健康診断は肝機能系において大幅に改善されました。γ-GTPとかそのあたりは軒並み半減!もう少しで通常域に達します。
ちなみにコレステロール等は全て標準値ですよw問題あるのは肝機能のみ(それも改善されつつあるw)


そのおかげか、せいかは判りませんが確実に酒に弱くなった!!
まぁ年齢的なモノのあるだろうけどね。
種類は飲めるようになったけど量は減ったなぁ。



そんな訳で週末です。今日は出勤日だったのでうさ晴らしに飲む!!!
せっかくなのでボージョレ・ヌーヴォー買ってきました。俺が1本1000円以上するワインを買うのはこの時期以外にないと思う。
まぁ雰囲気作りのお祭りだしね。

新酒で深みなんてないので(あっても判るような舌は持ち合わせていない)常温でかっくらっています。
まぁこの時期だと常温が丁度いい温度のような気もする。

つまみ用に買ってきたガーリックブレッド合っていておいしい♪

|

« ほら吹き大会 | トップページ | 名残乗車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/17102568

この記事へのトラックバック一覧です: 酒を飲む:

« ほら吹き大会 | トップページ | 名残乗車 »