« だらだらと・・・ | トップページ | 「ドコモプレミアクラブ」ポイントプログラム »

144円

3年前に郵政公社(当時)の定額貯金に10万円入れました。
金利は低いけどクレジットカードの引き落としにも使っているし、入金忘れたときの為に自動貸付になるようにでもしておこう。

そんなわけでほったらかしにしてあったんですが「金利も低いし他の何かに預け直そう」と思い通帳を見るともうじき満期。
「せっかくだから満期まで待っておこう」と思い、満期になるまで待っていました。そして今日、払い戻しをしたら・・・

 利子は144円(税額36円)

う~~ん、0.06%だったからなぁ(ーー;)
新生キャッシュバック砲で1ヶ月(今は2ヶ月)あれば回収できる金額だ。
結局3年間でゆうゆうローンを活用したのは1回しかなかったし(それも半日程度)あえてゆうちょ銀行に入れておく事もないか。


最近は円高なのでソニー銀行にでも外貨定期にでもしておこうか。
と思ってソニー銀行を見てみると、ボーナス時期恒例の

「ソニーバンクへお振り込みで500円プレゼント!」の実施のお知らせ
円定期預金 ボーナスシーズン特別金利実施のお知らせ
外貨預金キャンペーン実施のお知らせ

が発表されていました♪
よし来週まで待とう(^_^;)

夏のときはイーバンクとソニー銀行で円定期預金金利吊り上げ合戦が行われたんだけど今度はあるかなぁ?イーバンクはATM手数料改悪したくらいなのでそんな余裕は無いのかもしれない。もっともあんな事してくれたんだからいくら金利が良くても預ける気にはならないけどね。

|

« だらだらと・・・ | トップページ | 「ドコモプレミアクラブ」ポイントプログラム »

金融」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/17198615

この記事へのトラックバック一覧です: 144円:

« だらだらと・・・ | トップページ | 「ドコモプレミアクラブ」ポイントプログラム »