« ドラゴンクエストⅣ | トップページ | あれ・・・23日分 »

サイクルモード2007

初めてサイクルモード見に行ってきました。
“見に”だけではなく“乗って”もきました♪

友人のyukaちゃんと合流しようと思っていたけど子供が発熱で病院に連れて行く。と連絡が入った。こっちに気を使わなくていいから子供の心配をしてくれ。


そんなわけで10時開場のところを10時30分に入場。もう結構混んでいるね。とりあえず試乗はしたいので受付だけは済ませておく。
でも最初に試乗したのは、なぜかBD-1だったりするw
だって新型フレーム乗ったことないんだもん!
う~~ん、確かに旧型フレームよりは安定感があるかな?普段乗っているコンポと同じなら完全なフレーム差を確認できるんだろうけれど違うからなぁ。

ロードバイクが欲しくてその参考に来ていたんだ。ロードバイクに乗ってみなければ!
とりあえずTREKに行く。ここの『2.1』が目安になったいたりする。残念ながら2.1は試乗なし。2.1WSDはあるけどこれは女性向けで見るからにサイズが合わなさそう。そんな訳で『1.5』に乗ってみる。実はロード初乗車w
変速が慣れない(T_T)

慣れたら何とでもなるような気はするけど慣れないorz


その後はロード初心者なので適当にあちこちの自転車を乗ってみる。
各メーカーの最上位機は人気があって順番待ちが長いけどそれほどでないランクはそれなりに乗れる。
『違いの判らない男w』なので気にしていない。でもカーボンフレームには一台くらい乗ってみたかったかな。


あとは変な自転車にも乗ってきました。
前から気になっていた『17バイシクル』と『ストライダ』にも乗りました。
独特の形状なので停車時とかハンドルを思いっきり操作したときは違和感あるけどそれ以外は結構普通に乗れる自転車でした。


一番インパクトがあったのは『リカンベント・タンデム(荷物牽引キャリー付き)』ですね。
ただでさえデカイリカがタンデム・・・・3m以上はあると思います。

結局、行列が出来ていたのでリカンベントも試乗せず。まぁいいか来年にでも(^_^;)


昼も過ぎてうろついていた頃にyukaちゃんから連絡があって子供の具合も落ち着いたので来たとの事。
連絡貰って合流しようとしたけど適当な場所確認ながら合流しようとしたら旦那のきのとさんの方に先にあったw

一通りは見たのでその後はyukaちゃんに付き合って話し込んでいましたw
その後、もう一度見て回ってしゃべりつつ過ごして今日は終了。蛍の光が流れてきた。

時間をずらして帰ったので座って帰ることが出来ました。

|

« ドラゴンクエストⅣ | トップページ | あれ・・・23日分 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/17175026

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルモード2007:

« ドラゴンクエストⅣ | トップページ | あれ・・・23日分 »