« やりすぎだ! | トップページ | 酒を飲む »

ほら吹き大会

会社で「ほら吹き大会」別名・部署別PR会がありました。
あれ、逆だっけ?


他部署の功績をあたかも自部署が行ったかのように報告し、一番アサヒった部署がボーナス査定UPって大会です。


アサヒる:捏造する。でっちあげる。執拗にいじめる。自らの論調に相容れない者を執拗に攻撃する(ラ行五段動詞)

例文・日本テレビが「アサヒる」をアサヒったw



こんなヨタ話でボーナス額が決められてしまうってのがうっとおしくて仕方ないです。モチベーション下がるって!

ここ数年出ていた期末の報奨金も今年は出ませんでした。
増収はしたけど増益でなく減益になったから。原因を追究するとか言ってたけど・・・・金のかかるお偉いさんばかり雇うからだろ!?
モチベーション下がるって!!

|

« やりすぎだ! | トップページ | 酒を飲む »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/17092897

この記事へのトラックバック一覧です: ほら吹き大会:

« やりすぎだ! | トップページ | 酒を飲む »