« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

1時間30分

今月の残業時間だったりする。

いや、ホントにヒマなんだ。仕事は無いわけではないが残業するほどでもない。メンテナンス用の予備品等を作っているような状態です。
だけど3日も抜けて大丈夫な程ではないので気分転換に出張に行くのは無理だった。国盗り合戦に丁度よかったんだけどなぁw

そんなわけで今月の給料はここ2年ほどで一番低い。2月の給料の半額程度だ。(それはそれで問題だ)
あと半月でどれだけ仕事が入るかなんだけど・・・・来月はもっと低いだろうなぁ。

せめて昼食の弁当代くらいは稼ぎたいものです(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

急行きたぐに

AでもBでも寝台は個室ではないのでムリだ。
自由席は・・・ガラガラならともかくムリだろう。
ではグリーン席は?

583系きたぐには自由席しか乗ったことが無い。グリーン車の車端部はどうなっていたっけ?
一番後ろの座席を取ってその後ろのスキマに置く。リクライニングはどのくらい動いただろうか?485系の後ろのスキマには置けたから大丈夫か?

シュプール号にも使われたりしていたし荷物置場があれば一番いいんだけど・・・無ければ車掌に聞いてデッキに固定とか。


来年5月18日に佐渡ロングライド2008が開催されるようなのでどうやって行くか構想中。
・きたぐにで移動。
・ながら+上越新幹線で移動。
どうしようかな(ーー;)
飛行機輪行はやった事ないし、旭伸航空で輪行ができるとは思えない(^_^;)

どうやって行くにしても17日の昼にしか佐渡には到着できそうにない。
翌日も休まないと帰るに帰れないだろう。きたぐにで帰ってそのまま仕事なんてしたくないorz



大会終了後の両津港→新潟のフェリーは難民船か引き揚げ船のようだった。・・・・らしいです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

905

仕事終わって梅田のヨドバシまで行ったけど905は全機種全色売り切れでした。
途中の電気屋でも売切れていたのでムリだろうとは思ったんだけどね。
昨日、自転車のライトが壊れたので買い直したかったのもあったので梅田まで行きました。

今朝、駅前のドコモショップも各色2台づつしか入荷しないって書いてあったしなぁ。ヨドバシとはいえ何台くらい入っていたんだろう?

iDもQuicPayも機種変更申請していて使用不能になっているので早めに機種変更したいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ドコモプレミアクラブ」ポイントプログラム

元々100円で1ポイント貯まるのがプレミアクラブに入ることで100円で2ポイント以上になる。
1年間の獲得ポイントでステージが分かれており利用金額が多いほど100円あたりのポイントが大きくなっていく。
そしてDoCoMoカードを持っていることでステージが一つ上になる。


一番携帯料金を多く払っていたときはDoCoMoカードにも入っていたので3rdステージ=100円で4ポイント貰っていました。
UCサービスデスクが閉鎖しパスネットが購入できなくなり、新料金形態に移行した事により携帯料金節約。
これで1stステージに転落し100円で2ポイントになっていました。

まぁ昔と違ってマイルに移行出来なくなったので携帯機種変更か修理にしか使い道が無いのでどうでもいいんだけどさ。
さすがに機種変更を考えているので調べてみました。

おや、来年4月からポイントの付き方が変わるのか。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/071122_00.html

継続利用期間は10年を越えているので・・・いきなりプレミアステージだw
100円で5ポイントか。
2年以上先であろう携帯機種変更の時には役立ちそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

144円

3年前に郵政公社(当時)の定額貯金に10万円入れました。
金利は低いけどクレジットカードの引き落としにも使っているし、入金忘れたときの為に自動貸付になるようにでもしておこう。

そんなわけでほったらかしにしてあったんですが「金利も低いし他の何かに預け直そう」と思い通帳を見るともうじき満期。
「せっかくだから満期まで待っておこう」と思い、満期になるまで待っていました。そして今日、払い戻しをしたら・・・

 利子は144円(税額36円)

う~~ん、0.06%だったからなぁ(ーー;)
新生キャッシュバック砲で1ヶ月(今は2ヶ月)あれば回収できる金額だ。
結局3年間でゆうゆうローンを活用したのは1回しかなかったし(それも半日程度)あえてゆうちょ銀行に入れておく事もないか。


最近は円高なのでソニー銀行にでも外貨定期にでもしておこうか。
と思ってソニー銀行を見てみると、ボーナス時期恒例の

「ソニーバンクへお振り込みで500円プレゼント!」の実施のお知らせ
円定期預金 ボーナスシーズン特別金利実施のお知らせ
外貨預金キャンペーン実施のお知らせ

が発表されていました♪
よし来週まで待とう(^_^;)

夏のときはイーバンクとソニー銀行で円定期預金金利吊り上げ合戦が行われたんだけど今度はあるかなぁ?イーバンクはATM手数料改悪したくらいなのでそんな余裕は無いのかもしれない。もっともあんな事してくれたんだからいくら金利が良くても預ける気にはならないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だらだらと・・・

一日過ごしていました。

今月の旅の整理とか、来月の旅行の計画とか(こっちはあんまり進んでいない)していました。


そして携帯電話のアプリ整理。
とりあえずJCBと三井住友カードに電話してQUICPayとiDを利用一旦停止。Edyは近所のサークルKで使い切り。
他のアプリも一時預け等をして切り替え作業を行いました。

さぁ機種変更するぞ!!!

N905iは28日発売予定だ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ・・・23日分

23日分はUPしたはずなのに出来ていない。う~ん、おかしいなぁ。仕方ないので今からUPします。

西国三十三所その14
先週天気が悪かったので行けなかった滋賀県に行く。
3ヶ月ぶりくらいの西国三十三ヶ所巡りだ。山道を歩きそうだったので雨は避けたかった。

天気予報でも晴れだったので今日こそは!
近江八幡まで普通列車で乗り換え無しに行く。時間的に京都で新快速に乗り換えるより早く着くし、ゆっくり座っていられる♪
バスに乗って長命寺へ・・・終点まで乗っていたのはオレ一人。ほとんどの客は水郷めぐりだった模様。

三十一番札所・長命寺
ここはそんなに登るとは思わなかったんだけどなぁ。結局808段の階段登ったorz
車で来る人は100段程度で上まで行けます。公共交通機関を使う人のほうがツライ。
まぁ、その方が苦労した分眺めもキレイに見えるんだ!
きっとそうに違いない・・・・・

バスで近江八幡駅まで戻ってマクドナルドで早めの昼食。この後、食べられる場所があるとは思えない(ーー;)


能登川駅に移動してバス。この駅もキレイになったなぁ。前に来たときは友達と待ち合わせして車に乗って移動したら「婆さんが死んだ」って電話がかかってきて急いで帰った覚えがある。
観音寺口で降りる客はオレ一人。

・・・・・・えーーーーーっと観音正寺はどこ?
ここから歩いて40~50分ってのはわかっているけど道先案内も何も無い。ここまで不親切な三十三ヶ所も初めてだ。
適当な方向感覚で歩いていきソレっぽい道案内で山道を登っていく。途中にあった案内図は遊歩道って書いてあったけどコレは断じて遊歩道ではない!これは放置された山道って言うんだ!!!

階段状に積み重ねられた石は苔生しているし、あまり人が歩いた気配が無い。寺領云々書いておくのならもうちょっと整備した方がいいと思う。
実際はここもマイカー参拝が多くて駐車場からの道は広くて整備されているけど(住職が通うのもこっちだろう)公共交通機関から登ってくる参拝客にはとことん冷たい。結局歩いていたのは俺とすれ違った人だけだったなぁ。


三十二番札所・観音正寺
平成5年に炎上消失。平成16年に本堂ならびに御本尊復旧。う~~~ーん、御本尊は白檀木像ですか。金がかかっているなぁ。

再建に寄付した石柱を見ていると筆頭に西国三十三ヶ所の共同出資があるけど、その後には一番札所から順番に石柱が・・・・あれ番号が飛んでいる?あぁ出してくれなかったところか。まぁ小さなお寺もあるから仕方ないよね。でもさすがに隣近所の寺は出してる。そして清水寺・中山寺・圓教寺は出していないと・・・儲かっている寺の5本指に入るだろうに(ーー;)


山を下って30分近くバスを待って能登川駅から帰りました。
待ち時間は基本的にDQⅣ。第一章は終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクルモード2007

初めてサイクルモード見に行ってきました。
“見に”だけではなく“乗って”もきました♪

友人のyukaちゃんと合流しようと思っていたけど子供が発熱で病院に連れて行く。と連絡が入った。こっちに気を使わなくていいから子供の心配をしてくれ。


そんなわけで10時開場のところを10時30分に入場。もう結構混んでいるね。とりあえず試乗はしたいので受付だけは済ませておく。
でも最初に試乗したのは、なぜかBD-1だったりするw
だって新型フレーム乗ったことないんだもん!
う~~ん、確かに旧型フレームよりは安定感があるかな?普段乗っているコンポと同じなら完全なフレーム差を確認できるんだろうけれど違うからなぁ。

ロードバイクが欲しくてその参考に来ていたんだ。ロードバイクに乗ってみなければ!
とりあえずTREKに行く。ここの『2.1』が目安になったいたりする。残念ながら2.1は試乗なし。2.1WSDはあるけどこれは女性向けで見るからにサイズが合わなさそう。そんな訳で『1.5』に乗ってみる。実はロード初乗車w
変速が慣れない(T_T)

慣れたら何とでもなるような気はするけど慣れないorz


その後はロード初心者なので適当にあちこちの自転車を乗ってみる。
各メーカーの最上位機は人気があって順番待ちが長いけどそれほどでないランクはそれなりに乗れる。
『違いの判らない男w』なので気にしていない。でもカーボンフレームには一台くらい乗ってみたかったかな。


あとは変な自転車にも乗ってきました。
前から気になっていた『17バイシクル』と『ストライダ』にも乗りました。
独特の形状なので停車時とかハンドルを思いっきり操作したときは違和感あるけどそれ以外は結構普通に乗れる自転車でした。


一番インパクトがあったのは『リカンベント・タンデム(荷物牽引キャリー付き)』ですね。
ただでさえデカイリカがタンデム・・・・3m以上はあると思います。

結局、行列が出来ていたのでリカンベントも試乗せず。まぁいいか来年にでも(^_^;)


昼も過ぎてうろついていた頃にyukaちゃんから連絡があって子供の具合も落ち着いたので来たとの事。
連絡貰って合流しようとしたけど適当な場所確認ながら合流しようとしたら旦那のきのとさんの方に先にあったw

一通りは見たのでその後はyukaちゃんに付き合って話し込んでいましたw
その後、もう一度見て回ってしゃべりつつ過ごして今日は終了。蛍の光が流れてきた。

時間をずらして帰ったので座って帰ることが出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンクエストⅣ

買ってきました♪

PS版は買っていないのでファミコン版以来のDQ4です。
何年ぶりだ・・・17~8年振り?

FFⅡはコレが出るまでの繋ぎとしてやり始めていたのでとりあえず中断!
まぁHP上がりすぎてサクサク進めるようにはなっているんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと4枚w

予約していた商品入荷のメールが来たのでDVDを引き取りに行く。
・・・・が中々見つからないw
今日入荷だしなぁ、まだ置き場に置いていないのかも。

探し疲れた店員が
「入荷したってメールは届きましたか?」
とか聞いてくる。俺が渡してあんたが手に持っているその紙はなんだ!?言ってみろ!!

口に出そうとした瞬間に後ろにいた店員が商品見つけて持って来たので言わなかった。一応誤っていたけど・・・気分悪い(ーー;)
今までにも数回こういう事あったしなぁマイルが余分に付かなきゃここで買わないぞ。


今やクラブオン・セゾン-ゴールド維持のためだけに、この店で買っているからなぁ。来年になったらAmazonで済まそうと思っていて来年以降の予約は入れていない。
もっとも西武がショッピングアルファ撤退なのでますますこの店で買う必要がない。


来月分もキャンセルだしてやろうかな?
苦情入りメール込みで(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪気味

急に寒くなったのでちょっと風邪気味です。
昨日は手袋無しだったけどあまりに寒かったので今日から手袋装備・・・暑い(ーー;)

弟は食中毒でぶっ倒れています。
日曜日の昼に何を食ったんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は11月20日

■「はやぶさ」小惑星着陸から2周年、“癒し系”ビデオ製作(読売新聞 - 11月19日 19:53)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20071119it11.htm
いやぁ、いいタイミングで発表するね♪
今日11月19日は「はやぶさ」が小惑星イトカワに着陸開始した日で明日20日が第一回目の着陸を行った日です。

流れるジャズってのは公式曲の事だろうか?



イオンエンジン4つのうち1個は最初からダメ。1個は調子悪くなった。1個は元気。1個は復活。
3軸制御のうち2軸まで使用不能。
姿勢制御用化学燃料は空っぽ。
過放電したバッテリーに充電して復活!


現在、復路1期軌道変換作業も終了し、順調に地球へ帰還しようとしています。
家に帰るまでが遠足だ。みんな帰りを待っているよ、はやぶさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名残乗車

今日は西国三十三ヶ所巡りを再開しよう。


・・・と思ったけど滋賀県の天気が崩れてくるらしいので延期。
わざわざ雨のときに行く必要はないな。

そんなわけで計画変更!
スルッとKANSAI2dayチケットが余っているので神戸電鉄に乗って三木鉄道に行こう!来年3月で廃止になるしね。


鈴蘭台より先に乗るのは久し振りだ。う~~ん、登山鉄道だなぁw
何だ、この登りは!

三木で降りて三木鉄道の三木駅へ。
途中のコンビニで立ち読みしていたら乗り遅れたw急ぐ旅でもないのでまぁいいや。
まだあと半年あるからか名残乗車に来ている人は少ない。2~3人かな?前に乗りに来たときは貸しきり状態だったから客は増えているな。
18きっぷシーズンになれば増えてくるんだろうなぁ。

三木→厄神しか乗っていなかったのでこれが最後なんだし厄神→三木にも乗り戻り。
再び神鉄三木駅に戻り粟生駅へ。せっかくだから北条鉄道にも乗ろう。
厄神駅がオレンジカード使えたらそのまま加古川線で移動しただろうw

北条町駅が100m程移動したのは知っていたけど駅前風景が一変していた。どこだココは!!
駅前の道の角度が記憶と90度ズレている!
10分の滞在で折り返し。神鉄・阪急を乗り継いで帰宅。

さすがに三木まで往復すると一日かかるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒を飲む

最近、酒量は減っています。
さすがに飲みすぎって感じはしていたので減らしています。

『平日は晩酌のみ』

“週に一度は休肝日を!”って人にすれば甘すぎで減っているうちに入らないかもしれないけれど確実に体質改善はされているようです。


1月の健康診断に比べ9月の健康診断は肝機能系において大幅に改善されました。γ-GTPとかそのあたりは軒並み半減!もう少しで通常域に達します。
ちなみにコレステロール等は全て標準値ですよw問題あるのは肝機能のみ(それも改善されつつあるw)


そのおかげか、せいかは判りませんが確実に酒に弱くなった!!
まぁ年齢的なモノのあるだろうけどね。
種類は飲めるようになったけど量は減ったなぁ。



そんな訳で週末です。今日は出勤日だったのでうさ晴らしに飲む!!!
せっかくなのでボージョレ・ヌーヴォー買ってきました。俺が1本1000円以上するワインを買うのはこの時期以外にないと思う。
まぁ雰囲気作りのお祭りだしね。

新酒で深みなんてないので(あっても判るような舌は持ち合わせていない)常温でかっくらっています。
まぁこの時期だと常温が丁度いい温度のような気もする。

つまみ用に買ってきたガーリックブレッド合っていておいしい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほら吹き大会

会社で「ほら吹き大会」別名・部署別PR会がありました。
あれ、逆だっけ?


他部署の功績をあたかも自部署が行ったかのように報告し、一番アサヒった部署がボーナス査定UPって大会です。


アサヒる:捏造する。でっちあげる。執拗にいじめる。自らの論調に相容れない者を執拗に攻撃する(ラ行五段動詞)

例文・日本テレビが「アサヒる」をアサヒったw



こんなヨタ話でボーナス額が決められてしまうってのがうっとおしくて仕方ないです。モチベーション下がるって!

ここ数年出ていた期末の報奨金も今年は出ませんでした。
増収はしたけど増益でなく減益になったから。原因を追究するとか言ってたけど・・・・金のかかるお偉いさんばかり雇うからだろ!?
モチベーション下がるって!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりすぎだ!

ファイナルファンタジーⅡをやり始めたのはいいんですが・・・

攻略サイト等を見ていると追加キャラは後々出てくるのでかなり育てておいた方がいいとの情報を得ました。
それで適当なレベルまで上げていたんですが・・・・そうすりゃ基本メンバーもそれなりにレベルアップするわけでしてw
しかもFFⅡは独特のレベルアップなものでねぇ。気付いたらスゴイ状態です。



とりあえず中ボスを一撃必殺ってのは我ながらやりすぎw
1ターンでなく一撃(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ、かぐや

昨日18時にJAXAより月周回衛星『かぐや』による“地球の出”“地球の入り”ハイビジョン映像が公開されました。

“地球の出”
http://space.jaxa.jp/movie/20071113_kaguya_movie01_j.html

“地球の入り”
http://space.jaxa.jp/movie/20071113_kaguya_movie02_j.html


前回の月表面ハイビジョン映像の時は17時発表にもかかわらず翌日の朝刊に載せず夕刊に載せた朝日新聞ですが(ちなみに他紙は朝刊掲載)今回は朝刊に載ったようです。

今日はNHK総合で特別番組もあったようですが見ていません。ゲストがうっとおしいから。眞鍋かをりだけならまだいいんだけどね。サイエンスゼロでもそれなりにやってきているから。



打ち上げシーンにBGMを付けたりすると国民の関心は上がるような気がするw
H-2Aロケット4号機打ち上げ(声優さんの実況付き)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1056341

対月面兵器 「H2A かぐや」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1118992

| | コメント (0) | トラックバック (0)

500円玉

小銭がよく貯まる。

クレジットカードで買ったJCBギフト券とクレカチャージしたEdyで代行収納して手に入れた百貨店商品券。この2枚を使ってつり銭を大量に貰っているからだ。
このつり銭はマイルの付いた金w

貯まった小銭はゆうちょ銀行のATMでゆうちょの口座へ・・・


ゆうちょのATMは小銭が100枚まで入金可能です。
前に封筒に入れておいた小銭を思いっきり小銭投入口に入れたところ認識できなくて、全ての小銭を回収し再投入するハメになった。
加重が強すぎたんだろうか?
そこで気になった。


最大の大きさ・重さを持つ500円硬貨を100枚入れてみよう!


いや、そりゃ入るだろう。
(紙幣、硬貨とも全金種をお取扱い可能。それぞれ計100枚まで)
って書いてあるしな。

・・・でもやってみたいw


そんなわけで数ヶ月前よりつり銭の500円硬貨を貯めていますw
現在78枚。39000円。あと22枚♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ここ数日

音声を消してFFⅡのレベルアップ。
ほとんどAボタン押しているだけなんだけどね。


なぜ音声を消しているかといえば・・・・
ニコニコ動画を見ているからw



気付いたら4人目キャラがメインキャラより強くなってしまっている。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

仮面ライダー THE NEXT

見に行ってきました。

感想『失敗作!』




どこにホラー仕立てにする必要があるんだ?
もう少しソフトに見せるやり方がいくらでもあるだろうに。もっともソフトにしてしまうと仮面ライダーアギトになってしまうからかも知れない。
仮面ライダーシリーズはあんまり見てもいないし先入観無しに見ているので前作『THE FIRST』はそれなりの出来だとおもったけど今作はヒドイ。

あの本郷猛はいくらなんでもなしだろう。あそこまで天然ボケってのはなぁ。
風見志郎の自主性の無さも引っかかる。自ら改造人間に志願してないんじゃ1号・2号との違いがあまり出てこない。基本的に今回の話は『V3』が出てくるイミが見えてこない。
V3が出てこなくて只の怪人だったらただ殺されただけだったろうけど、それはそれで話として矛盾しない。

V3が出てこそ栄えるストーリーになっていない!
旧作見ていた人は怒るに違いない。



しかもPG-12なのに後ろのガキのマナーが悪くて辛かったorz
親に文句言おうかとも思ったが上映中にしゃべっていても注意すらしようともしない基地外だ。言うだけ時間と労力と脳細胞の無駄遣いだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完璧

初音ミクの最高傑作間違いなし!
実際に人が演奏したのと何の遜色もない!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1105144





















元ネタ知らない人へ。
スピーカー壊れていませんよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッキリ言って・・・

金がない!!



あ、話が終わってしまったw
夏にギフト券や商品券を大量に買い込んだりしていたので金銭的にツライんです。
あまり金を使わないでおこうと思いつつもデジカメ買ったのが間違いだったかなぁ。でも機能的にもそろそろツラかったしね。

今月は福島まで遠出をしたので、今のところ遠出の予定はありません。
もっともオレンジカードのコレクション在庫は数万円分はあるので券売機で買える100km圏内は行動範囲内ですw
とりあえず今月の予定は西国三十三ヶ所とサイクルモードくらいかな?



来月はまた東京に行く予定w
さぁJALを使ってラウンジ初体験してきますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイナルファンタジーⅡ

最近、GBA版再開しました。
DS版ドラゴンクエストⅣを予約したらなんかミョーにRPGがやりたくなってきて再開です。
Ⅰをクリアしてモンスター図鑑を完成させた後は逆転裁判やっていたのでⅡはあまり進めていなかったんですよねぇ。

今度DS版Ⅳも出ることだしDS版Ⅲも買っておこうかな?
また積みゲーが増えるorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイビジョン撮影♪

月周回衛星『かぐや』からハイビジョンカメラによる撮影が行われました。

http://www.jaxa.jp/press/2007/11/20071107_kaguya_j.html


前回の地球から月に向かっているときの映像と違って動画だ!
いや、一応前回も動画は出ていたんだけど数分だと地球がほとんど動いて見えないんだなw
今回は月上空100kmからの撮影で8分間の映像を8倍にして1分にしたもの。


次回は是非『地球の出』を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗車マナー

■駅員への暴力増加、年間760件・250人負傷(読売新聞 - 11月06日 03:12)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071106it01.htm


最近乗車マナー悪いのが多いからねぇ。
車内で携帯電話で大きな声で通話していても放置するJR東海車掌
優先座席で通話していても放置するJR東日本車掌・JR東海運転手
客の乗り継ぎ清算を断って昨日のドラマの話に没頭するJR東海車掌

あっ、駅員の話じゃないのか。


確かに乗客の乗車マナーの悪さはどんどんひどくなってきていますね。
特に60代以上が多いような感じがします。
「昔はこんな事はなかった!」
とか言って喚きだすのが多い。会社などで人に対して偉そうな事をしているであろう姿が見えてきます。そして若いのに注意されると絶対逆ギレするんですよねぇ。

実際、注意したりすると逆ギレして口論になり、駅員は知らんぷり。ヘタすりゃ揉め事起こすな!と文句言われる。
だから直接注意はしません。駅員に言って業務を行ってもらう。
・・・ここでいいかげんな社員によくあうんだなぁ。向こうも人間、面倒なことには係わり合いになりたくないんだろうけどさ。露骨に目をそらして無視したりするからなぁ。

上記の優先座席で通話しているにもかかわらず注意すらせず目をそらして聞き入れもしなかったJR東海運転手(移動中で先頭車両のドアよりに立っていた)を目撃したのは昨日ですw



そういえば3年ほど前に、この手のニュースを聞いた直後、山手線の駅(どこか忘れた)で18切符で下車しようとしたところ無言で顎で行け!としゃくられた事がある。
『差し出した顎を殴っていいんだろうか?』
一瞬悩んでしまった。殴りはしなかったけどさ。


駅員への暴力事件の一割くらいは駅員にも原因があるように思えて仕方がない。
まぁ九割はバカな客モドキが悪いんだろうけどさ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

帰宅

富士駅から西に向かって移動。前回は掛川駅まで行ったので今回は愛野駅からだ。

この辺りは15分に1本程度なので丁度いいペースで駅写真を撮って移動が出来る。さすがにデカイ駅な浜松駅は多めに時間取ったけどね。
20分に1本レベル区間を通って豊橋駅まで。今回はここまでにしよう。
豊橋駅に降りるのって何年振りかなぁ?かなり久し振りな気がする。

新幹線乗り継いでウチまで帰ってきました。4合瓶を2本も担いでいたので重かったorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅途中

今年は諸事情により早朝スゴロクが中止になったのでたたき起こされることが無くゆっくり寝られましたw


朝食食って移動したら昼食w
去年に引き続き麦畑。いままで行ってたアンジェロからまっすぐ行って交差点を左にぎゅっと行ってずーーーーっと行ったところの左側w

男性でも頼めるレディースランチを頼む。これで980円はお得だよなぁ。
スープ・サラダ・生パスタ・コーヒー・ケーキおいしかったです♪

昼食会が済んだらみんなと別れて帰るぞ!
3連休でもないただの連休だけど東京方面は指定席は満席(T_T)仕方ないから自由席だ。
東京駅からはグリーン車に乗って沼津まで。熱海以西にまで行く列車だったのでラッキー♪
熱海越えるとLED表示も「携帯電話の通話禁止」ってのがなくなるんだね。さすがJR倒壊クオリティ

富士駅で途中下車して今日はここで宿泊。帰宅は明日になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島へ

朝、東京駅に到着。
5時過ぎてから到着なので構内コンビニが開いているのはありがたいけど始発乗り継ぎが出来ないのがイタイ(T_T)

山手線で御徒町まで移動。大江戸線に時計回りに乗って、マピオンスタンプラリーをしながら都庁前まで行く。新宿御苑の近く(昔、関東定例会でよく行ったコンビニのある交差点)まで歩いてポイントを取ってから新宿駅に戻る。あぁ東南口が開いていない(T_T)

あずさに乗ろうと思っていたけど臨時特急の風林火山があるみたいなのでコチラにする。こっちなら乗り換え無しで長野まで行ける♪臨時なので183系だろうと思っていたらE257系だった。そうか大河ドラマネタなのか、それならE257を使うのも理解できる。
ってかもう183ってそんなに残っていないのかな?

爆睡しつつも肝心なところで起きてポイントゲット。松本からは快速列車になる・・・・途中駅が篠ノ井しかない快速電車ってのも怪しいなぁw しかも姨捨駅ではスイッチバックもしっかりするしね。特急列車で姨捨スイッチバックは初めての経験だ。

久々の長野だ。
駅前の百貨店に行って宴会用のツマミや酒を買う。『眞澄』好きです♪
予想より時間がかかってしまった。1本後の新幹線に乗って高崎に移動。
最初の予定なら仙台まで行ってから福島に行こうと思ったけど待ち合わせに間に合わないな。
仕方ないのでw前橋地域のスタンプゲットのために新前橋まで行って戻ってくる。そのまま両毛線に乗って小山にいくよりも新幹線で大宮経由の方が早いや。


福島駅到着。
駅西口のやまやが潰れていたのが痛かったorz
みんな集まったので飯坂温泉に移動。今年もお世話になります。

晩飯という名の一次会が過ぎて二次会に突入。いつもの事ながらワインに日本酒においしいツマミ。いやぁウマイウマイ♪
あっ、新鮮なトマトは失礼ながら辞退させていただきましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ

出発します!

最近は仕事がヒマなので月曜日も有休取りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イーバンク改悪

ATM利用手数料変更のお知らせ
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_197.html

これは非道い!
いままで銀行がATM手数料を土曜日有料にしたりと色々やってきたけどコレはその中でも最悪だ。


セブン銀行で無制限、郵便局(ゆうちょ銀行)でも月5回まで無料だったATMが手数料がかかるようになる。それだけならよくある話だけど入金にまで手数料がかかるってのは聞いたことないぞ!

自社ATM無料で他社ATMなら入金でも手数料がかかるってのは確かにある。でもイーバンクは自社ATMを持っていない!完全なネットバンクなのでリアル店舗さえ存在しないのである。
それなのに手数料だけ取るなんて!


すでに預金の引き上げを始めている人もいるようです。
オレは・・・・定期があるからなぁ(ーー;)
一応は預金保険の対象みたいだし(1000万以上も持ってねぇし)まぁ大丈夫だろう。
と言っても、この騒ぎで発表を取り消さなかったらどっちにしても満期と同時に引き上げるけどね。

あとはキャッシュバックとポイントでの換金ぐらいにしておこうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »