« 西武百貨店オワタ | トップページ | 金木犀 »

また変わるらしい

ウチの会社の作業着。

社名が変わって4年経つが、その時に作業着が変わって2年ほどでまた変更。その変更はポケット等の現地作業効率を上げるためだったんだけど、どっちの作業着も工場勤務者には不満。火花で簡単に穴が開くような作業着はいらない。とか帯電防止されていないような作業着はいらない。とかいろいろ。


今度の変更は工場の意見を取り入れて・・・・
  なんて事は絶対にないから!!!

社長が大手メーカーに行ったときに「作業着が暗い」と言われたらしいw
それで変更かよorz



8年ほど前、出張先での会話を思い出した。外資系大手メーカーのKさんゼヒ社長に言ってください。

K『昨日Sさんが来てたけど早く帰りたそうにしていたから理由を聞いたら“この後、九州に出張だ”って言ってたよ。無茶させたらアカンよ』

え~~この場所はつくばです。しかも学園都市近辺でなく旧・筑波駅に近いあたりです。つくばエクスプレスは影も形もなかった時代です。影くらいあったかな?
そうしたら一緒に行ってた営業のNさん、余計な事いったんだよねぇ。

N「いやぁ彼(オレのこと)も今日は徹夜明けでこっちに来ているんですよw」

Kさんはオレが大阪から出て来ているの知っているんだよねぇw
さっきNさんが戻ってくるまで1時間くらい機械についてやいろいろな話をしていたんでね。

K『社員を酷使しすぎやで!もっと給料たくさんあげなアカンよ!』

すいません。横で思いっきり大爆笑してしまいましたw




今、社長が顧客からこんな事言われたら社員の給料あげてくれるだろうか?
たぶんムリだろうけどさ(T_T)

|

« 西武百貨店オワタ | トップページ | 金木犀 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

たぶん
お客さんの前でそんなふりするな!
とわけのわからん怒りにあうからやめといたほうがいいよ(^^;)

投稿: GKO | 2007年10月18日 (木) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/16781925

この記事へのトラックバック一覧です: また変わるらしい:

» つくばエクスプレス [つくばエクスプレス]
つくばエクスプレスについて知りたいですか?つくばエクスプレスとは何ぞやという人は是非ご覧下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年10月17日 (水) 11時02分

« 西武百貨店オワタ | トップページ | 金木犀 »