« Edy規模縮小だな。 | トップページ | ネットに繋がらない »

うどんを食いに行く

会社の人たちと「うどん食いに行きたい」とは言っていた。
そして「車で行くのなら前日に突発で決めても大丈夫だよな」とも。
だからと言ってホントにそうなるとは思いもよらなかった。

特型機を製作中なのでオレはともかくS君がダメだろうし、ムリだと思っていた。が、S君が行く気だったので「なら行こうか」との事。
参加者への待ち合わせ場所や連絡は頼んだぞ!


・・・・後悔。
待ち合わせ場所に誰もいなかった。1名(オレ)
待ち合わせ場所が間違っていた。1名(Kさん・ドライバー)
待ち合わせ場所に到着した。1名(K君)
待ち合わせ場所に間に合わないので他の場所に行った。1名(S君)
待ち合わせ場所に来ず呼び出した。1名(Iさん)

どんな待ち合わせだ!コレは!!
S君の責任は大きいぞ!
K君曰く「そんなだからいつも課長に怒られるんですよ」
う~~む、直球ど真ん中だな(ーー;)


中国自動車道で渋滞に巻き込まれたりもしながら山陽自動車道を経由して瀬戸大橋へ。
与島SAで休憩をしてどこのうどん屋に行くか検討する。資料提供・オレw
みんな腹が減りだしていたので近いところって事で『おか泉』にする。カーナビにセットしてGO!

2007_10270015
20人くらい並んでいたので後ろに並ぶ。軽く食べて数件行きたかったけど待っている間に横のTVで流れていたプロモーションビデオに影響されて『冷天おろし』を頼む。
海老天こんなにデカイのか!
最初からボリュームのあるモノを食ってしまった。
2007_10270020
次の店は・・・『骨付鳥 一鶴』なぜか鳥肉屋。
この周辺によく出張に来るKさんがお奨めの店って事で行ってみる事に。
うん、これはウマイ♪
やわらか“ひなどり”と噛み応えがあって味のある“おやどり”がある。オレは“おやどり”を頼む。待っている間に「硬いってのは廃鶏か?」などと最近の話題でありながらも店内で話すには不適当な話をしていたりするw

うどんと鶏でかなり腹が膨れてしまった。
店の前の川で遊びながら腹ごなし。カニで遊んでいたとゆーか遊ばれていたとゆーか(^_^;)
2007_10270027
高松市を越え、屋島まで来て『わら家』へ。
ここの家族うどんをみんなで食えばいいか・・・と思っていたけどK君とS君がギブアップ宣言して店の前で待っているとの事。
S君は店に行く以外車の中ではずっと寝ていた。「何しに来たんや、あいつ」なんて言われていたw
ここに来たら釜あげうどんだ。食うのがツラくなってきた。


ここからは高速で帰るんだけど、このあと京都で飲む事に。
用事があるK君を会社前で降ろし、途中で連絡を入れたIさん(元社員)を回収に行くw
結局11時頃まで飲んで終電1本前で帰ったんだけど、残り3人がまだ飲みに行くとか・・・・さすがにパス!


あぁ飲み食いしすぎたorz

|

« Edy規模縮小だな。 | トップページ | ネットに繋がらない »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/16893800

この記事へのトラックバック一覧です: うどんを食いに行く:

« Edy規模縮小だな。 | トップページ | ネットに繋がらない »