« 側温抵抗体・T型熱電対・電圧の補正 | トップページ | 西武百貨店オワタ »

オレンジカード消費

鉄道の日きっぷを買わなかったのは今年が初めてです。
予定がうまく組めなかったからなぁ。

だからといってどこにも行かないのももったいないので鉄道に乗ろう♪
ってのと国盗り合戦が10日を切った。ってので名古屋方面の盗りつぶしをしてきました。
貯まりまくっているオレンジカードの消費を兼ねて(^_^;)
朝、家を出るのが少し遅くなったので1本乗り過ごしてしまった。米原-大垣間の関係で30分は出遅れたな。

名古屋に着いたらドニチエコきっぷで地下鉄三昧。それにしても券売機で1日乗車券やドニチエコ売るのならトランパスでも購入できるようにしてほしいな。高額券だとプレミアが付くからだろうけど・・・せめて近所のコンビニにも卸すとかしてほしい。間接的にでもクレカ購入がしたいぞ!

国盗り合戦に合わせてマピオンスタンプラリーも一緒にやっているのでそっちの分も取るのが大変。地下鉄なので電波状態がよくないしね。FOMAなのでホーム内でもほぼ繋がるけどmovaだったら名市交は妨害電波を出しているので繋がらないから効率良く回ることは不可能だっただろう。

厄介そうだった「石川橋」も八事から金山12系統のバスに乗って難なくクリア♪
金山からは時間がなかったので銭取られるライナーで多治見・美濃太田経由で岐阜へ。このあたりで国盗りを終えた区間では寝ていました。

・・・・がやかましくて目が覚める。岐阜の手前の駅で停車中だったけど前に座っている女性が携帯電話で話している。最初は気にして手で押さえていたけど途中で押さえなくなって会話。睨んでも気にもしねぇ。
車掌が通っても無視して行ったので呼び止めて注意するように言う。直接文句言って逆ギレされた場合『乗客間のトラブル』と言ってしらんぷりするのは経験上わかっている。

「大きな声なら注意しますが小さな声なら注意しません」

・・・・信じられん事を聞いた。こんな事言う鉄道会社は初めてだ。さすが新幹線運転手が業務運転中に携帯カメラで対向車を撮影する会社なだけはあるなぁ。
この時点で会話中の女性は「すいません」と言って携帯を切っていたけど車掌の方に腹が立った。
帰ってからJR東海のHPを見ても確かに『周りのお客様のご迷惑にならないようご協力をお願いしております』とは書いてあるけれど“通話は禁止”とはどこにも書いていない。
でも寝ていたのに目が覚めるくらいの話し声ってのは“小さな声”なのか?


やっぱりこの会社には極力金を払わないように努力しよう。

|

« 側温抵抗体・T型熱電対・電圧の補正 | トップページ | 西武百貨店オワタ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/16762906

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジカード消費:

« 側温抵抗体・T型熱電対・電圧の補正 | トップページ | 西武百貨店オワタ »