« つくばへGO! | トップページ | おっさんホイホイ »

東京探訪

朝起きたら予定より遅かった。目覚ましの時間をセットして目覚ましそのもののセットを忘れていたからw

マクドで朝飯食って今日の予定を立てる。
チェックアウトして駅に行くと・・・人身事故で止まっていたorz
いつ動くかわからんから、といって駅回りをうろついたりしていると行動が全て裏目に出てしまうorz

東武・下板橋駅に行って池袋へ・リブロ探索した後に新宿から京王新線で乗り換えつつ下高井戸へ。なるちゃんが世田谷線に乗ったことがないらしいので来てみた。PASMO開始後はオレも初めてだ。
せたまるとPASMOが共生している不思議な空間だ。

三軒茶屋から東急・半蔵門線を乗って大手町まで行き、丸の内オアゾへ。
東京駅に行くとほぼ100%寄ってしまうJAXAi。スプートニク関連が展示されていてコロリョフの写真まであった。物好きしか知らんだろうなぁコロリョフ氏。
彼が生きていれば月に行ったのはソ連が先だった可能性は非常に高い。
その後の宇宙開発も今とはまったく違ったものだっただろう。アメリカのスペースシャトルよりもソ連製シャトル・ブランの方が設計思想的には健全だと思う。(アメリカ製はシャトルに打ち上げ用メインエンジンが付いているがソ連製にはない。)

浜松町に移動し、俺は再来週用の切符購入。なるちゃんはポケモンセンター。駅員の発見ミスで時間がかかったけどポケモンセンターの入場待ちはそれ以上だった。


何とか買い物(おつかい)も終わって空港へ。signetに同行者連れた行ったのは初めてだ。
空席待ちしていたけど結局スーパーシートは空かなかった。普通席で搭乗したけどラウンジで飲んだビールが効いて爆睡していたので無駄遣いにならなくて良かったかもw



さぁ次に東京に行く(正確には通過)のは再来週だ。

|

« つくばへGO! | トップページ | おっさんホイホイ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/16833018

この記事へのトラックバック一覧です: 東京探訪:

« つくばへGO! | トップページ | おっさんホイホイ »