« うどんを食いに行く | トップページ | サファイア到着 »

ネットに繋がらない

土曜日、ウチに帰るとネットに繋がらなかった。弟に聞くと「ついさっきから」だそうな。
ノートPCも起動させてみるけど繋がらない。LANは認識できているみたいなので光終端の方かな?明日にしよう。


日曜日、ちょっと調べてみる。
光終端も問題なさそうだ。ルーターがおかしいのかな?LAN接続は出来ているんだけどなぁ。ルーターの取説を探すが見つからない。
今日の当初の予定は部屋の掃除・第一部(何部構成かは不明)だったので予定に取説の捜索もいれる。
ノートPCをH”で繋いでNTTとniftyの様子を見る。向こう側の障害の可能性もあるからなぁ。今はあまりないけど光導入当初は結構収容局の問題があった。それに回線工事でウチの光ファイバー切られた事もあったなぁw


月曜日、会社に行く前にも試してみる。
「あ、そういえばいろいろやったけどルーターの電源を入れ直してみてなかった」
ハイ、復活!

あまりにもよくある事だったなぁw
会社でルーターの取説をダウンロードしようかと思っていたのでいらん手間が省けた。・・・とでも思っておこう。

|

« うどんを食いに行く | トップページ | サファイア到着 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ルーターの再起動も効果ありますよ。
たまにやります(^_^;)。

投稿: ほっかむり裕 | 2007年10月30日 (火) 17時56分

効果あるってのはわかっていて過去にもやった事あるんですが今回は忘れていましたorz

投稿: らあず | 2007年10月30日 (火) 23時02分

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

投稿: みんな の プロフィール | 2007年11月14日 (水) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/16915691

この記事へのトラックバック一覧です: ネットに繋がらない:

« うどんを食いに行く | トップページ | サファイア到着 »