« 流れ橋 | トップページ | デジカメ購入 »

げいじゅつの秋

なんてオレに似合わない言葉w

阪急交通社trapicsを利用して日帰りで徳島県の大塚国際美術館に行ってきました。
ホテルでのバイキング+温泉+美術館のコースです。美術館での鑑賞時間は3時間。

はっきりいって足りない!!!

最初のほうは数箇所有名な絵の解説を聞いて、そのまま回ったんだけどその代わりそこまでの他の展示は見れていません。
後半もかなり駆け足で見て回りました。解説を読んでいるヒマもねぇ(T_T)

ここの美術館にホンモノはありません。すべて陶板で造られていますがサイズはオリジナルと同じです。ピカソの『ゲルニカ』も数mある巨大なものです。ただ岡本太郎の『明日への神話』を見た後だと小さく思える(ってかアレがデカすぎ)

西洋の有名絵画が古代から現代まで1000点を超える作品が並べられているので圧巻されます。
ちなみに誘導の矢印通り歩くと4kmくらいあるそうです。

|

« 流れ橋 | トップページ | デジカメ購入 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/16692172

この記事へのトラックバック一覧です: げいじゅつの秋:

« 流れ橋 | トップページ | デジカメ購入 »