« 資料廃棄 | トップページ | 流れ橋 »

飲みに行く

会社のパートさんの歓迎会でした まる




その後、一人で飲みに行ったんだけどそこでとんでもない事が・・・
店に入って20分ほど、隣の席に座った人がマスターに『業種一緒だけど会社変わったんだ』と言って、回りにいた客に(10人も入ればいっぱいのバー)『どんな業種だと思う?』と聞いてきました。
ヒントは“元の会社は三田(さんだ)で今は大阪”だけです。

・・・・・・・・・「製薬業界!」
『ぶほっ』
あ、当たったw

仕事上、三田と大阪の共通する業種って製薬しかしりません。
で、こっちが製造業で近所の会社に勤めているというと・・・
『ひょっとして○で始まって○で○な×××××な会社ですか?』

「うがぁぁぁぁぁぁぁっぁ!!!!!!!」

ウチの会社は中小企業です。業種自体知っている人は少ないです。
ピンポイントで正解を付いてくるとはorz
『この業界に詳しくてモノを作っていて近所だと言うとそこしか浮かばなくて・・・』
だからと言ってバーでここまでピンポイントな人に会うとは思わなかったぞ!思わず名刺交換してしまったぢゃないかw(役に立つとは全然思わないがw)


しばらく話していると『自転車趣味な人』ってのまでわかって思いっきり盛り上がってしまいました。
乗っている自転車が「BD-1」って言って『あぁ、あれですか』と返され、購入店舗まで知っている時点でかなりのマニアックw
地元民しか知らんだろう・・・・と思ったら地元民だったw



盛り上がりすぎて帰りは終電でした。

|

« 資料廃棄 | トップページ | 流れ橋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/16672891

この記事へのトラックバック一覧です: 飲みに行く:

« 資料廃棄 | トップページ | 流れ橋 »