« 君の名は・・・“きずな” | トップページ | 旅と鉄道で爆笑する。 »

基板よこせ!

一ヶ月前から基板の調子がおかしかった。
正確にはその上に載っているOPアンプの動作が安定しないのだ。
どうも特定Lotのモノが不良動作を起こすらしい・・・

社内に残っているのはそのLotしかない!!!
って事で大騒ぎ。

『基板を用意して!』
「ない!!」
『本部長にいいつけるぞ!』
「勝手にしてください」
言いつけたところで不具合が無くなるわけでもないし・・・



この騒ぎの前から発注をかけていた基板がついに5日に納品♪
まだかなまだかな・・・・来ないなぁ
『10日に納品の予定です』
「遅れるならあらかじめ連絡入れとけーーーーーー!!!」


10日になった。もう使用可能な基板は全てなくなったぞ。生産不可能状態に突入だ。
いつもの宅配業者も持ってこなかったなぁ。電話してみよう・・・


『今日、出荷で明日に納品になります。連絡いってませんか?』
  (ぶちっ)
「知りません!ってか持って来い!!!」
『今から会議があるので終わってから工場に取りに行ってそちらに伺うと8時か9時頃に・・・』
「閉まってます!」
一応、水曜日は早帰りなんでね。建前建前。
ここの営業所は滋賀県で工場は南港なんだよなぁ。
「Kさんじゃなくても工場で誰か手あいてる人いないんですか?(誰でもいいからさっさと持って来い!)」
『・・・なんとかします』

運送業者にトラックをチャーターさせて運んできましたw



ってなわけで昨日の夕方から急ピッチでテスト。
今日だけで7台分の作製を終えました。
あ~~~こんなハイペースで作ったの3月以来だ(T_T)


疲れたorz

|

« 君の名は・・・“きずな” | トップページ | 旅と鉄道で爆笑する。 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/16733100

この記事へのトラックバック一覧です: 基板よこせ!:

« 君の名は・・・“きずな” | トップページ | 旅と鉄道で爆笑する。 »