« 会社が傾いている | トップページ | 東京探訪 »

つくばへGO!

半年振りに筑波宇宙センターへ。

今年初のANAだ。旅割で取っていたチケットを空席があったのでアップグレードしてSSPへ。
あまりに久しぶりだったので伊丹空港南ターミナルの渋滞の存在忘れていた。JAL側はこんなに混まないからなぁ。(客が少ないともいう)

signetに行って眠気覚ましのコーヒーを・・・・そのわりには機内に入り込んだら早速ワイン飲んでいたりする(^_^;)

朝食はサンドイッチだと思っていたけどお粥だった。普段から朝食はあまり食えないのでお粥はありがたい。抹茶塩の存在に最後まで気付かなかったのがちょいとイタイ。


羽田空港でなるちゃんと合流、モノレール・京浜東北線を乗り継いで東京駅へ。ここからは高速バスだ。つくばエクスプレスが出来て徐々に規模が縮小しているつくば行きバス。
並木一丁目で降りると筑波宇宙センターなので便利なんだけど首都高速が渋滞で1時間くらいほとんど進めませんでした。
つくばから東京で渋滞に巻き込まれたことはあるけどつくば行きで渋滞になったのは初めてだ。誰だ、首都拘束自動車道なんて名付けたのは。

事故車を撮ったら思った以上にキレイに撮れたw
2007_10200006

つくば到着!
腹が減ったのでまずはメシだ!筑波宇宙センターに来たらスペースランチを食うしかあるまい♪
2007_10200014
1時間遅れが堪えてかなり駆け足で展示を見ました。
昨日、月円軌道に到達した『かぐや』の写真や情報が出てきているかと思ったけどありませんでした。
う~ん残念。だけどかぐやのメインエンジンである500Nエンジンが展示されていました。もっとも燃料タンクはその辺に転がっていたのをとりあえずくっつけただけらしいですw
手前右側に見えているのは1Nエンジン。こんなに小さいのか。ほとんどシャーペンだ。
2007_10200028

帰りはつくば駅からつくばエクスプレスで秋葉原へ。
寝てしまっていつの間にか地下に入っていた。

定宿のAPA東京板橋にチェックイン。

|

« 会社が傾いている | トップページ | 東京探訪 »

宇宙関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/16823095

この記事へのトラックバック一覧です: つくばへGO!:

« 会社が傾いている | トップページ | 東京探訪 »