« ツートンカラー | トップページ | 宇宙の日 »

キセノン

我社には皆が嫌がる製品がある。
キセノンランプを使った機械である・・・オレもかなり非道い目にあったorz

2年ぶりくらいに注文が来て大変な状態です。基板準備するだけでも2ヶ月かかった。
現在、この機械に一番詳しいI君は5月から入院していたんだけど生産ラインに現れだした昨日、無事復帰しました(爆笑)

らあず「よっぽど触りたかったんやなぁw」
I君『そんな事ありますか!課長にこの機械をまた作るって聞いた翌日に体調崩して1日中検査しましたよ!』
ら「それは電車に乗っていないから体調不良になったんやろ?」
I『友達にも言われました』

ら「会社の金で新幹線でも乗ってきたらどうや?埼玉あたりまで・・・」
I『絶対、イヤです!!!』
お前が行かないと俺が行かされるのでイヤなんだけどなぁw


1号機(岐阜)2号機(大阪)を作ったときは毎週のように納入先に出張に行ってたら守衛さんに顔を覚えられましたw
守衛さん『よく来るから、そろそろ専用入門カード作ったらどうや?』
らあず「いえいえ結構です!」

|

« ツートンカラー | トップページ | 宇宙の日 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/16418638

この記事へのトラックバック一覧です: キセノン:

« ツートンカラー | トップページ | 宇宙の日 »