« 江戸東京博物館 | トップページ | 富士山一周 »

東海道本線に乗ろう。

1年半ぶりに再開w
東海道本線の全駅に乗降しよう第三弾♪

前に富士駅まで撮影していたので昨日は富士駅前で泊まっていました。スーパーホテルはカード使えないから利用しない。


東京都区内-向日町の切符(520kmで分けた方が安いから)を持って途中下車だらけの旅です。


自動改札機情報
富士~清水・静岡・安部川・掛川は途中下車対応。
草薙・東静岡・用宗~菊川は途中下車非対応。焼津駅の駅員は途中下車の扱いを理解できていない模様。
最近導入した自動改札と新幹線・特急停車駅が対応出来ている模様。

オレンジボックス情報
富士川・興津はペンを設置していないので意見・要望を聞く気なし。
東静岡駅は構内にオレンジボックスがあるので“きっぷ購入に関する意見・要望”は入場券を支払わなければならない。



帰りの時間も考えて掛川まで全駅乗降を果たしてきました。
全国の鉄道駅を乗降しようなんて思いもしないけど東海道本線ぐらいならやってみようかな?・・・と思ったので。
さぁ島本駅が出来るのが早いか、全駅乗降が早いか!?

たぶん島本駅。JR桂(仮名)駅にも負けたりしてw

|

« 江戸東京博物館 | トップページ | 富士山一周 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/16563098

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道本線に乗ろう。:

« 江戸東京博物館 | トップページ | 富士山一周 »