« 紀伊半島一周! | トップページ | ツートンカラー »

体力勝負な1日

朝起きたら8時過ぎていた。
早めに起きようと思っていたんだけどなぁorz

メンテ後の自転車の確認&週末の“のと”の練習&体力確認。
まずはスタート地点の嵐山まで移動。9.80km

さぁ京都八幡木津自転車道を突っ切るぞ!!
おぉ走り易いぞ!スピード出せるぞ!楽しいぞ!!
途中堤防工事で迂回コースになるが・・・なんでこんな立派な自転車用迂回道があるんだ?普通なら行き止まりにでもなっていそうなんだけどなぁ。それだけ自転車利用者が多いんだろう。

八幡の御幸橋周辺はさすがに迂回路がすごかった。コースが完全に変わっている。でも信号が1つ増えただけでほとんど停まる必要がないところがスゴイなぁ。

徐々に走り辛くなるがなんとかほぼ中間ポイントである“流れ橋”に到着。サドルの止め金具がゆるくなっていて落ちていっていた模様。サドルを上げて、金具を締め付ける。この地点で家から35.47km

ここからがツライんだよなぁ。景色の変化が少なくなって、すれ違う人も少なくなって、道の整備状況も悪くなってくる。
流れ橋から約22km。1時間ほどかけて終点の泉橋に到着。あぁ疲れたorz この時点で56.34km
さすがに節約していた飲み物もなくなった。近くの木津駅にまで行って自販機で飲み物購入!
ってかいつのまにか木津駅の工事が終わっている!!前回ここまで来たときは工事前だったからなぁ。

へろへろになりながら流れ橋に戻りそのまま家に帰り着く。え~~~っと総走行距離は92.36km
いままでで一番の走行距離だな。もっとも週末には更新する予定だが。

1時間ほど休んでまた出かける。会社の人のお父さんが亡くなったのでお通夜に行くことに。
場所が伏見区だったのでみんなに言われる。
『何で来た!?』
「自転車でなくJRで着ました!」
喪服で夜間の自転車走行は危険だって(^_^;)

|

« 紀伊半島一周! | トップページ | ツートンカラー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/16397576

この記事へのトラックバック一覧です: 体力勝負な1日:

« 紀伊半島一周! | トップページ | ツートンカラー »